私は昨日から4日間の連休に入りました

実はこの連休でボウガン秘伝の珠化を計画しています

ところが昨日のG級優先依頼は・・・


序:ドスガレオス
中:フルフル亜種
極:ポボルバルム


Σ( ̄ロ ̄||オイィ!!


うん、4日間だから秘伝コースは今日から入れようw

という事で、昨日はネカフェに行ってG蒼ヒプをブーストタイムを利用して狩っていました
剥ぎ取り+1回&レスタの持ち帰り&激運効果がありますからサクサクと集められました(*´∇`)ノ

まあその後放置してマンガを読んでいたので意味は無いですけどw


なぜ蒼ヒプを狩っていたかというと、ラスタ装備を更新するためです
3つほどGX珠を作りたかったのですが、いままで蒼ヒプは狩っていないので素材が全くなかったのですよね


前回のラスタ装備で1個気になったのが一閃+2
覇種2部位でゲージアップがあるらしいですが、本当にゲージアップが在るかどうか解りませんし覇種1部位に落としても一閃+3を確保したかったのでシミュをやり直しました

紫ゲージで一閃+2見切り+5より白ゲージで一閃+3見切り+4が若干上回りましたので今回はそれで


052901
カフ:                   ○ ○
武:                   剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ○
頭:レアルHSマスク・白   Lv7 110 ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX3
胴:白蘭・剣聖FXメイル   Lv7 144 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ゴゴ剣珠GX1
腕:ガルバFXハトゥー    Lv7 157 ゴゴ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX2
腰:白蘭・剣聖FXコイル   Lv7 144 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 ヨルティ剣珠GX3 紅楼射珠GX3 紅楼射珠GX3
防御力:700 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル(スキルアップ後:常時)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,激励+2,状態異常攻撃強化,劇物取扱皆伝,女神の抱擁,いたわり+1,支援
(除外 アイテム使用強化,早食い)



白と金で違和感なく組めましたが・・・ラスタ装備って大体こんな感じになってますよねw
本当はOPANTUにしたいのですがヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
060110
                 / ゆけ!ギアノス! \




あと、火力盛りでこんな感じもアリかな?
まあ基本的にラスタはサポート重視だと思ってますので、↑の装備で組みましたが・・・
激励が2人以上居ても意味は無いのですけどねw
専属契約している人のうち2人が希望するならこちらに変更しようかな?

激励と劇物を外して扇射3とブチギレをつけたバージョン

カフ:                   ○ ○
武:                   剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ○
頭:レアルHSマスク・白   Lv7 110 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白蘭・剣聖FXメイル   Lv7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ガルバFXハトゥー    Lv7 157 ディス射珠GX5 ヒプック射珠GX5 ヒプック射珠GX5
腰:白蘭・剣聖FXコイル   Lv7 144 ヒプック射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ディス剣珠GF
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 ディス剣珠GF ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
防御力:700 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル(スキルアップ後:常時)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,いたわり+1,支援
(除外 アイテム使用強化,早食い)


それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

053101

2個しか在庫のないヴァシム1%のお持ち帰りが・・・
だからラスタの強化は止められない Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ