さて、私も以前超速射装備で銃傑珠を作成したことは記事にしましたが、速射装備も作ってありますので今日はそちらをご紹介させていただきます
ただしその記事にあるように私が精錬した秘伝珠は黒3紅2です
本当は白5がいいのでしょうけどねw

さらに私の速射装備には闘覇が付いていますが、スタミナは付いていませんw
秘伝効果で武器を出したままアイテムが使用できますので、スタミナ切れのままで運用しています

060401
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)
武器スロットなし
ルチャルGXピアス    (イ)   Lv7  288  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, 雅淵射珠GX1
ルフレGPガード・※    (キGP) Lv7  276  ●●● オリクト射珠GX3, ディス射珠GX5, ペルセ射珠GX2
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ペルセ射珠GX2, ソル射珠GX3, ソル射珠GX3
ルフレGPブーツ・※   (キGP) Lv7  276  ●●● ソル射珠GX3, モノブロ射珠GX2, ルチャル珠GF
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8
防御値:1538 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:10 雷:4 氷:8 龍:5

発動スキル(スキルアップ後:常時)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,扇射+3
ブチギレ,絶対防御態勢,速射,反動軽減+3,闘覇,早食い
※ノヴァエラに貫通弾強化をセット


反動軽減が無駄スキルですねw

061009



あと代償装備も一応考えました
ただ、無駄スキルの装填が入っていること、ニンファ珠を5個も使用することから、ブログフレのばるにゃんが紹介しているこちらの装備をお勧めします
見た目は勝ってるけどねっ!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

061002
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)
武器スロットなし
リュバンGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, ニンファ剣珠GX4
リュバンGPガード     (ガGP) Lv7  272  ●●● ニンファ剣珠GX4, ニンファ射珠GX4, ニンファ射珠GX4
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ニンファ射珠GX4, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ヘッジ射珠GX1, バサル射珠GX3, モノブロ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1
防御値:1430 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(スキルアップ後:常時)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3
紅焔の威光+2,速射,代償,扇射+1,闘覇,装填速度+3
※ノヴァエラに貫通弾強化をセット



さて、どちらの装備もノヴァエラに弾強化の石をはめなければなりませんが、私のノヴァエラにはあの石がはまっているのですよね・・・


そう、いたわりの石Ⅲです!
しかしながら外すためには莫大な数のギルド勲章メダルが・・・

どちらにせよノヴァエラを貫通超速射で使うのは補正がきつ過ぎるのでいたわり+3ははっきり言って必要ないですよね
数値として確認出来ないところに補正をかけるとは・・・シジルはきちんと説明文に表示してましたからね
後で強すぎるということで調整が入ったのかもしれませんが・・・それにしてもこの件に関しては残念ですw

061601


・・・残念ですが、仕方ないですね


061602


約束だもんね、ばいばいヾ(´;ω;`)


061603




さて、今回ご紹介した装備で使用しているストロマGXレジストですが、性能はハッキリ言って微妙です

(・_・)エッ!? じゃあ何で使っているのかって?


それはもちろん・・・


061005


061004


061006

(* ̄∇ ̄)b

このための秘伝珠化ですよねw



それではまたwΣ( ̄ロ ̄||オイ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ