こんばんわ~

昨日の記事でも書きましたが、ライトの秘伝防具を珠化しました
以前、代償超速射装備をご紹介したことがありますが、そのときの装備が赤GF2個、黒GX3個でしたので、これをそのまま強化して珠化しました
他の部位は全部G Lv1なのでw


早速作ったのは超速射装備!あぱぱぱ大好きΣ( ̄ロ ̄||オイ

以前の装備はノヴァエラにいたわり+3の石を装着して使用していましたが、リンク先のMHF-Gもやしブログさんによると貫通超速射には73%の補正がかかっているらしいです
これはちょっと運営さん、客をなめてるの?って感じですよね~
数字で見れるならともかく、何の説明も無くここまでマイナス補正がかかっているとは・・・
まあとにかく今後ノヴァエラは速射で使うことにします


という事で、今回は1本だけ追加された始種ライトのバル・キクノスを作ってみました
個人的に超速射を使う場合に欲しいスキルはいたわりです
超速射に味方を巻き込んだらどえらいことになりますからねw
まあ結局は視界をかなり妨害してしまいますけどw
目で見るんじゃない、心で感じるんだ!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

バル・キクノスは貫通弾Lv1の装填数が4発なのでこのまま撃つなら反動+2が必要です
が、せっかくなら装填数UPをつけて5発撃ちをしたいところです、この場合は反動+3なら反動なしで撃てます



そこで今回組んだ装備がこちら

060503
カフ:                   G代償カフSB4 ●
武:                   狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武
胴:マリンGPスーツ・青   Lv7 268 銃傑珠GX・朱雀 銃傑珠GX・朱雀 ネコ【慰労】珠GX
腕:リュバンGPガード    Lv7 272 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
腰:マリンGPコート・青   Lv7 275 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ガノン射珠GX2
脚:ABレイヤーGP脚:弓赤 Lv7 272 ガノン射珠GX2 バルカン剣珠GX3 ゴゴ剣珠GX4
防御力:1414 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ後:常時)
いたわり+3,一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,絶対防御態勢,反動軽減+3,紅焔の威光+2,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,代償,装着+1,(除外 早食い)


ついにボウガン秘伝で絶防を使えるのですねw
見た目も秘伝防具からかなり改善されました(頭の角が個人的にはウーンですけどwまあ悪くは無いと思います)

後姿も(・∀・)イイ!!ですねw
060603



団員さんに誘われたので、この装備でG級航路に行って来ました

060604
味方ごと打ち抜くスタイルwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
目で見るんじゃない、心で感じるんだ!(2回目
赤喝が入るから許してw


しかし絶防はいいですね~
060602
絶防があればグラ亜種のなぎ払いビームも気にせずに攻撃出来ます(通常グラビームも)
その後閃光を投げればピヨっている間にバリアが復活しますのでずっと俺のターン(^q^)
ザコには気をつけないといけないですけどねw


始種武器という事で補正はありませんからかなり強いです
060601

烈種航路のゼルのクエストでメンバーの2人が斬+パートナーも斬でしたが、対弾強化フォームに変身してすぐ討伐になりましたw
まあ火事場なら1.3倍ですから対斬強化フォームになったと思いますけど・・・


ただ、今気づきましたがバル・キクノスの一閃+2を使ってないですねw
剛5で組めないかな?今度また考えてみます


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ