もう天廊も第7回ですね
いつまでも番人で寄生ばかりしていてはいけないと思い、装備を新調してみました
なおPSは変らないので結局は寄生している模様w


更なる攻撃力アップのために今回は闘覇を組み込んでみました
特に天廊遠征録の場合、タワースキルのスタミナのおかげでかなり使いやすいですよね
とはいえ、スキルのスタミナを切っては意味がありませんので闘覇とスタミナで2つ
豪放はいりませんが、剣王、一閃、火事場、絶防、集中、いたわりの6個をあわせて現在8スキル

さらに激遭PTに参加することもあるので、状態異常無効も欲しいところです
装備しなおすのがメンドイとは言えないΣ( ̄ロ ̄||オイ


他に欲しいスキルとして、攻撃力UP、達人、匠、弱特、剣術・・・
残り2スキルなのでどうしても足りませんw

という事は・・・・ゴクリ
代償、やっちゃいます?

代償を選択すれば最初の3スキルを内包しているので、あと1つを弱特にするか剣術にするか・・・
ダメシミュをしてみたところ、少し意外でしたが弱点部位でも剣術+2の方がダメージが上と出ました

実際ホストを取ることはまず無いので、どこに当たっているか解りませんしねw
翼と尻尾以外でもダメージアップの見込める剣術+2がいいのかな?

061812
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● オリクト射珠GX5, オリクト射珠GX2, ルチャル珠GX
マリンGPベスト・※    (キGP) Lv7  305  ●●● ルチャル珠GX, ニンファ射珠GX4, ニンファ射珠GX4
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ニンファ射珠GX4, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 黒影剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G鉄腕カフSC1
防御値:1554 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:4 雷:3 氷:3 龍:9

発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,大剣技【剣王】,いたわり+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2
剣術+2,代償,闘覇,状態異常無効,絶倫,集中+2




天廊武器のデッドナイトウォリアを使って剣術と弱特、両方つけることも可能です
剣術+2の石を使用してスキルには弱特をつける形ですね

061810
武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● オリクト射珠GX2, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
ストロマGXメイル     (始)  Lv7  408   ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX1, ネコ【慰労】珠GX, ルチャル珠GX
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・白虎, ルチャル珠GX
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB3
防御値:1697 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:12 雷:6 氷:10 龍:7

発動スキル(スキルアップ後:常時)
弱点特効,一閃+3,大剣技【剣王】,いたわり+2,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,代償,闘覇,状態異常無効,絶倫,集中+2






・・・と、ここまでシミュって来ましたが、やはり私が近接代償を使うなどおこがましい気がしますw
番人はもとより、普段の踏破でもカッターに刻まれて死ぬビジョンしか見えませんw


そこで再考してみました

代償で補っているスキルは攻撃、達人、匠の3つ
刀匠なら攻撃と匠を補えるので、後は達人だけですか・・・・

今回はシジルで見切りを補完するという事で組んでみました

061808
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPヘッド  Lv7 280 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:ストロマGXメイル    Lv7 408 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 稲荷剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 稲荷剣珠GX5 ガノン剣珠GF ルチャル珠GX
腰:マリンGPコイル     Lv7 319 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ガノン剣珠GX4
脚:アステリGPフット    Lv7 318 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4 強精珠G
防御力:1719 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,大剣技【剣王】,いたわり+2,ブチギレ,絶対防御態勢,真打+3,集中+2,闘覇,絶倫,剣術+2,状態異常無効


ちなみに今回ヒロイック・デスに入れたシジルはこの3つです

061807



ついに笛無しでも攻撃力1万超え(`・ω・´)

061806
5桁だと0が右にずれるんですねw

とにかくこれでPTに少しでも貢献できそうです(貢献できるとは言ってないΣ( ̄ロ ̄||オイ


まあ貢献できるかどうかは別として、納刀時は強走状態になりますので、通常時、戦闘時、どちらも立ち回りはグッと楽になりました


それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ


早速1回目、落とされました

061804



ですがなんと、このときはPT全員落ちました!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

061811

ぜ・・・全滅?(ry