今週は暇が無くてまだ塔しか登っていません・・・ギルド優先依頼も少しはやりたいのですがw

最近はドゥレムに代償装備で挑んでいますが、どうせ火事場でやるのですから代償でも全然問題はありません
実際乙る時は全て代償関係なく乙って居ましたヾ( ̄▽ ̄;オイオイ毎回乙ってるのねw


ところで4連突進前の(覚醒前は3連突進)ドゥレムの溜め中、どうされていますか?

062001

突進だけは食らわないようにするのが基本なので離れるのも悪くは無いですが、せっかく動きを止めて攻撃してくださいと言っているようなものですからできれば攻撃したいですよねw
(ただし、溜めの開放時に食らうとピヨって非常に危険です)

↓ここですねw
062002

絶防があればバリアが剥がされるのと引き換えに溜め4を1発入れられます

062003

その後禍々しいオーラを纏って連続突進のモーションに入ったら、必死でコロリンして前方から逃れますw
スタミナ管理が重要w\_(・ω・)ココポイント

062004

さらに突進後にまた溜め4を入れられますね
バリアもちょうどいいタイミングで復活します(* ̄∇ ̄)b



ソロで高速採取装備でも登っていました~TRP稼がないとw
062005
100階を超えましたので少し赤オーラモンスターがタフくなって来た気がします
オーラなしモンスターはまだまだ楽ですけどねw


リンク先のチルカさんがまとめてくださっていた宝箱部屋を高確率で出現させる方法
こちらの記事のサブアカのハンターを貼りリタさせる事で毎回4階登れるというところが参考になりました
特に天廊はトライアルコースでも受注できるというのが大きいですね
まあメインはそこまでしなくてもという気はしますけど、サブの階数稼ぎに今回このテクを使わせてもらおうかな?サブは当然ぼっちですしねw
メインももっと階数が上がったら使うかもw


それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

061805

耐状態異常多種キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
しかしデッドナイトウォリアに状態異常無効の石を装着したばかりだし・・・どうしようかなw