新規ハンターさんがエントラGF+グレン装備を完成させた後、次に何を作成するかですが・・・

やはり順番的には剛5閃1装備を目指すのが王道でしょうか?
剛3閃3装備だとせっかく貰ったグレン珠GFが使えないですからねw


KAZETOさんは太刀でG級に上がってこられましたので、太刀の剛5閃1装備を考えてみました
非秘伝太刀で重要なのはやはり集中ですよね~

復帰区で簡単に作れるフロガダをベースに、グレン珠を出来るだけ突っ込んで・・・

071202
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
フロガダGXヘッド     (イ)  Lv7  357   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
フロガダGXメイル    (イ)  Lv7  387  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ブランゴGXアーム    (GX)  Lv7  407  ●●● フラン射珠GF, フラン射珠GF, パリア剣珠GF
コルーデGXフォールド  (イ)  Lv7  393  ●●● ルナ剣珠GF, ルナ剣珠GF, ゴゴ射珠GF
フロガダGXグリーヴ   (イ)   Lv7  387  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
プーギー服なし
防御値:1931 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:5 雷:3 氷:6 龍:5

見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,集中+2
剣術+1,体術,一閃+1,早食い,赤魂


コルーデも復帰区で作成クエストを配信してますが、G級からのが無いからちょっと辛いかな?
いきなりレビ素材とか要求されるし・・・


しかしよく考えたらKAZETOさんが最終的にG級入りを決めたのは穿龍棍を使ってみたかったからでしたねw

となるとやはりフルフロガダで穿龍棍装備を作成するのが良さそうです
071201
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGFヘッド    Lv7 198 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGFメイル    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGFアーム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:フロガダGFコイル    Lv7 223 グレン剣珠GF 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF
脚:フロガダGFグリーヴ   Lv7 223 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF
防御力:1091 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,格闘王,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,剣神+1,


う~ん・・・ハルドはきついですよねw
匠は無くなるけど下のがいいのかな?


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGFヘッド    Lv7 198 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGFメイル    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGFアーム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:フロガダGFコイル    Lv7 223 グレン剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:フロガダGFグリーヴ   Lv7 223 ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
防御力:1091 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,格闘王,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,一閃+1,



どちらにせよ・・・スキル数、少なっw
さらにフロガダの防御力、低すぎじゃないコレw
GXになったら一気に上がる感じなんですね~

だったら極征が来るのを待ってから一閃の付く珠は決めたほうがいいのかなあ・・・
フルコルーデGXになれば防具だけで豪放+3になるので、ルナとか豪放が付いている珠を使わなくてもよくなりますからね
ただ、次回極征は7/29からですか・・・うーん、かなり先だなw



※ 追記
コメントで教えていただきましたが、フロガダは極征素材を一切使わないそうです

そこでGXでシミュって見ました


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ガノン剣珠GF
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 ガノン剣珠GF ガノン剣珠GF ネコ【慰労】珠GF
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 ネコ【慰労】珠GF ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF
防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,格闘王,剣術+2,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,業物+1,早食い,真打+1,一閃+1,


GX珠を使わない構成だとこんな感じかな?
ネコ珠は強化素材が優しいですが、ニャン鉱石が手に入らない状況なら代わりに神楽GFで





まあ結局は自分で調べて、自分で作る防具を決めるのが一番いいのだと思います
→小部屋さんへのリンク

人からコレ作れって強制されるとつまらないと思いますからね^^;
スキルシミュは趣味なので何かご要望があれば喜んで考えさせては頂きますがw


作るものを決めて、手に余るクエがあればいつでも言ってください(クエストに付いては行くが役に立つとは言ってないヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


そういえば私もサブの深雪の歌姫を3章くらいまでしか進めてなかったなあ・・・
月曜日から休みですので、もし都合が合えば一緒にどうですか?w



それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ