今週は天廊遠征録です

071413
↑クリックで公式ページが開きます


8月中旬に開放予定とありますので、次回開催時には第2区の開放がありそうですね

今回の天廊ではモンスター討伐時のGmが2倍!
と書いてありましたが、剥ぎ取りGm=化石の値段が倍という勘違いをした私は急遽剥ぎ取り装備を作成してしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


金ネコしか剥ぎ取りスキルのついているG級防具が無いのですね・・・シカリのG級版・・・いや、ビストロのG級版を出してくださいw
とりあえず以前天廊用にヒロイック・デスに会心シジルを+53つっ込んだ記事を書きましたが、それを使用して・・・


071502
カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァルGFヘルム     Lv7 294 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ● 
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 獣剥珠 ● 仙人珠G
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 
脚:クリュスGPレッグ    Lv7 310 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
防御力:1156 火耐性:11 水耐性:16 雷耐性:12 氷耐性:10 龍耐性:19

発動スキル(スキルアップ後:常時)
大剣技【剣王】,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,見切り+2,剣術+2,状態異常無効,闘覇
遷悠防具スキル:激運


集中も欲しかったけど、運気も欲しかったのでw
まあ剣王のスキルに溜め短縮も付いてますし・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



そしてこれが今回のPT用天廊装備
こちらの記事のデッドナイトウォリアを使用
オディバ足はまだまだ現役ですねw

071501
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
マリンGPベスト・※    (キGP) Lv7  305  ●●● ニンファ射珠GX4, ニンファ射珠GX4, 黒影剣珠GX3
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, オリクト射珠GX5
オディバGFグリーヴ   (烈)  Lv7  291  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1
防御値:1654 スロット:■0□0●15○0 火:16 水:16 雷:13 氷:16 龍:13

発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,いたわり+2,剣術+2
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,闘覇,絶倫,集中+2
天廊武器スキル:耐状態異常無効
遷悠防具スキル:激運



今回は秘伝結晶のために+10階、150階を目指して頑張りましょう~


さて、このデッドナイトウォリアを作成するときにお世話になった天廊武器性能シミュレーターが更新されていました

071412

片手を作るか、ガンランスを作るか・・・悩むなあ

ただ、属性は5種類あるので属性特化武器は作りにくいですよね^^;
ボウガンみたいに天廊印だけでチェンジ出来たらいいですけど・・・

それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

右下にアクセスカウンターを設置してみました
400万PVの時の数値はUUを計算していました・・・おかしいと思ってたらそれでしたかw

来て下さっている皆様のおかげで去年の5月から14ヶ月連続20万PVを達成できました、ありがとうございます
4月はギリギリだったのですけどねw

もうすぐ500万ですね~チルカさんみたいに何か出来たら良いのですが・・・
まあ無理なのでご報告だけで終わると思います
てか、500万なんぞ通過点ですし( ー`дー´)キリッ
 ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ(多分実際の到達記事でも使いまわすな、コレw)