さて、G8になって色々と装備が追加されました

ひとつの傾向として剛撃推しがありますね


まずは新ネカフェ防具のトイスト

072301
072302



そしてガチャのエヴァコラボ防具
072303
072304



072305
072306



この3つの防具の胴、腕、腰がそれぞれ剛撃+4、一閃+3あるのでそろそろ非秘伝ならまともな剛撃5装備が組めるんじゃないかと思ってシミュって見ました

装飾品としてリアルオを大量に使いたいところですが・・・まあ今は2個が限界ですねw



画像を貼りたかったのですが、流石にトイストの生産券で1000NPを使うわけには・・・
脳内変換をお願いしますw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (猟GX) Lv7  290  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, ソル剣珠GX5
トイストGPメイル     (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
プラグGPアーム:00   (未)   Lv1    0  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
零号機GPウエスト    (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1
防御値:698 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:1 氷:5 龍:2

発動スキル(スキルアップ後:常時)
剛撃+5,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効
見切り+4,紅焔の威光+2,剣術+2,真打+1,薬仙人,集中+2


薬仙人ww
剛撃と一閃がつく装飾品、ルナしかないしね~^^;

まあしかしかなり使える感じにはなってきてますね(使えるとは言ってない


秘伝の方は5個スロットを使うと流石に無理ですねw
始種武器で何とか~というところでしょうか?
色々シミュって見ましたが、これといったものが出来ませんでしたので、次回以降の宿題という事で・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ