G8でパートナーやレスタにテコ入れが入りました
は?ラスタは?なおパートニャー()


パートナーはMHFの中で数少ない良コンテンツ、もちろん私も強化しましたよ~
ただ、もうレベリングはちょっとねえw

とはいえカンストさせたまま放って置いても意味が無いので、とりあえず全て強化しました
072414
左下に☆のマークが付きますね

これで全ての武器で自動発動スキルが有効になりました
ちなみに最初の段階で強化できるのはスキル数とスキルコストですね
しかしこれ、皆伝状態の武器から未強化の武器に持ち替えたらスキル数やコストオーバーしている分はどうなるのかな?
強化する前に試してみたら良かったかな・・・まあ多分下の方から自動的に外れるだけかな?
または未強化でも問題ないのかな?

072906
しかし・・・高っ!Σ( ̄ロ ̄||

パートナーに話しかけてスキル取得条件を見ると、装備可能スキルは+2個、スキルコスト増加は4段階が最高のようです

072907
とりあえずすべて習得しましたが・・・・20万GPが一瞬で吹き飛びましたΣ(>д< ;

まあそれはともかくとして問題なのは・・・

コストが20しか増えない事!

本当にこれちゃんと考えて設定しているのでしょうか?
元々足りなかったのに・・・今回増えた支援(コスト30)のおかげでさらに足りなくなりましたw

072912

2個スキル数の上限を開放したのに、9個しか付けれてません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ドウシテコウナッタ・・・


072901

そしてお分かりいただけるだろうか・・・火事場じゃないのに武器倍率がカンスト

倍率の上限開放も出来るようにはなりましたが・・・

072902

やっぱりレベリングなのですね・・・・

武器皆伝度の入手経験値は武器熟練度と同じHRPの20%、GRPの70%でした
HRPだと武器レア度ブーストの4倍が無いのでかなり厳しいですねw
GRPはブーストタイムの5倍が無いですし・・・
まあとりあえず上げる気は無いですけどねw

あとプレアシのW購入特典の武器熟練度2倍が皆伝度も2倍と書いてないのが引っかかりますがどうなのかなw


とりあえずギルド特別委任状か推薦状をパートナーに持たせてクエストに行ってたら、片手の武器皆伝度が100になりました(* ̄∇ ̄)b
072913

【片手剣】攻撃上限+1スキルをパートナーが取得可能になりました。



(つд⊂)ゴシゴシ

【片手剣】攻撃上限+1スキルをパートナーが取得可能になりました。

Σ( ̄ロ ̄||オイ


武器別なのかいw


取得にかかるGPは10,000GPでしたから・・・・片手だけで最低8万GP
12武器種で約100万GPですね(^q^)

まあ取り合えず上げる気は無いですけどねw(2回目)


さて、+1でどれだけ上がったかというと

武器倍率50アップでした・・・これはまあ妥当な線だと思います
攻撃上限+8まで開放すれば武器倍率1200・・・火事場で少しカンストするくらいですからね


・・・皆伝度800まで上げれたらの話しですが^^;


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ