今回のメンテ明けから発売されたダスクキット

080301

その性能と見た目から買われた方も沢山いらっしゃるのでは無いでしょうか?
あのブリッツしか着ないという伝説のキリンさんもかわいい~を連発してました
・・・結局買いませんでしたけどね!Σ( ̄ロ ̄||オイ
まああのお人はキリンしか着れない体質なのでしょうw


さて、その性能ですが・・・

080302
※ガンナーも最初の4つは同スキル

絶防+代償+威光というひとつの完成系・・・強い(確信

ただ、私のような地雷には代償はハードルが高すぎますw
しかしながら・・・これは欲しいΣ(・ω・ノ)ノ
080307


・・・結局買いませんでしたけどね!wΣ( ̄ロ ̄||オイ
まあ代償抜きにしてもかなりの性能ですのでシミュに引っかかったら買うかもしれませんがw



ただ、ホームに早速ダスクを着こなしている団員さんが居ました・・・
むつさんと言う方ですが、ブログで記事にしてもいいですかとお聞きしたところ、快くご了承いただけましたのでご紹介させていただきます♪


まず双剣装備
080101
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭:剣※ (ガGP) Lv7  280  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
リオデュオGXメイル   (GX)  Lv7  446  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 司銀剣珠GX3
ダスクGPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
リオデュオGXコイル   (GX)  Lv7  428  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 黒影剣珠GX3
ダスクGPフット      (未)  Lv1    0  ●●● 音紡奏射珠GX1, エスピナ剣珠GX2, ハート剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC5, G剣神カフPC5

防御値:1154 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:1 雷:5 氷:1 龍:1

双剣技【双龍】,一閃+3,紅焔の威光+2,弱点特効,豪放+3
剣神+2,絶対防御態勢,属性特効,巧流,代償
属性攻撃強化,早食い


まず見た目がVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

080306

そのうえ、このスキルてんこ盛り状態・・・さすがは代償装備ですね~
何気にアップ対象のスキルが1個も無いのも無駄が有りませんw




そしてもうひとつ、穿龍棍装備
080303
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ファルメルGXテスタ   (未)  Lv1    0  ●●● マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3
ダスクGPスーツ      (未)  Lv1    0  ●●● マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3, 雅淵射珠GX1
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX2, 体術珠G
ジンオウGXフォールド  (未)  Lv1    0  ●●● 体術珠G, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB5

防御値:624 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,溜め威力UP+2
絶対防御態勢,剣術+2,紅焔の威光+2,代償,劇物取扱皆伝
集中+2,格闘王



チラチラと見えるギリギリのところがいいですね(・_・)エッ!?
080308

格闘王と剣術、溜め短縮と溜め威力、地でも嵐でもOKという無駄の無いスキル構成ですねw
さらに装備しているカドゥケウスのためにファルメルとジンオウの2つの遷悠防具を使っている所も見逃せません
ファルメル:状態異常攻撃強化
ジンオウ:雷属性攻撃強化【大】

・・・左に写り込んでいる奴のユクモ腕(激運)とはえらい違いだなww


むつさん、ありがとうございました~

それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ