さて、最近年のせいか物忘れが激しくなってきておりますwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
取り合えずやることを忘れないように毎週初めに書いておこうかなっとw



○まずは狩人祭の褒章祭
081211
↑クリックで公式ページが開きます

今回追加された武器に個人的にはあまり興味は無いですが、5個だけ霧魂草をサブを使って集めておきます
今回から祭りの思い出【魂草Ⅰ】ということで波崖峰河樹の魂草が各5個づつ手に入るクエが配信されますね
後発組が有利になるように緩和されるのはまあ仕方ないですけど・・・せめて他のクエも5個手に入るようにしてくれないですかね?・・・え、ダメ?w

あと祭りポイントの交換と個人褒章を貰い忘れ無いようにしないと・・・




○次にパローネ大航祭
081212
↑クリックで公式ページが開きます

新たな武器が3種類追加・・・ただ、匠発動時の斬れ味表示が無いので良くわかりませんw
イベントとして14日の23:59までに新武器を1本作成したらキャラバン秘箱x5個もらえるようです
今回はそのキャラバン秘箱とパローネの英知(15個)を交換できるクエも配信されるようですので☆7航路だけ先にクリアしておこうと思います
なんでこんな短く期限を切ったかは謎ですがw
2倍期間にパローネやられたら悔しいじゃないですかと言う運営さんも(ry




○G級アビオルグが狩猟解禁
081213
↑クリックで公式ページが開きます

剛撃2一閃1剣神2の珠で装備が更新できるのか?
まあとりあえずガスラよりは見た目がマシっぽいので立ち上がれイベントは一応やる気で居ます
ただし、一式だとかなりダサいですけどね^^;

猟団クエストの剥ぎクエが美味しそうですね(*´∇`)ノ
2週間ありますので、少し優先順位は後ろになりますね~




○ギルド優先依頼WEEK
081214
↑クリックで公式ページが開きます

いわずと知れたお得クエストですが・・・
個人的にはあまりうまみが無いので、出来れば・・・と言うところです




○ネカフェのキャンペーン
081215
↑クリックで公式ページが開きます

2週間期間がありますが、19日のメンテでリセットになるんでしょうね?
50時間は無理なので、10時間で手に入る1600NPを2回狙おうかな・・・
通常のNPと合わせて2000NPは手に入りますねw




○Nブーストコース
081217
↑クリックで公式ページが開きます

どんな課金体系になるのか興味があったNブーストコースですが・・・
ふたを開けてみれば10時間1000円でした^^;
実質はメンテ時間を考慮した16時間1000円ですが・・・

個人的には出せても200円までかな?
せっかくネカフェに行くのですから、出来たら入れたいなあと思っていましたが話になりませんw
GSRPが固定値じゃなく○倍とか、パートナーの武器皆伝度が○倍とかいうならともかく・・・いや、それでも16時間1000円はナイワーw

やっぱりNポイントはそうそう稼げないですね・・・
ケウスは必須と言うほどの武器でもないし、今後高性能ネカフェピアスが出たときにショックなのでNポイントは温存しておきますw

とりあえず補償の384NPが受け取れますのでそれだけで満足です~
個人的にこのコースは無かったことにしよう



○アマゾンバリューセット
081216
↑クリックで公式ページが開きます

ネコダンがついに実装
採取にかなりいいスキルですが・・・採取は基本「見えないとですね」
楽しみが全くありませんヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

まあ料金的にはHLコース30日+G強化券5枚とセットで1900円ですからかなり良心的ですね
気が向いたら買うかもしれません



○アニバイベのマスコット職人のリサーチ
081218
↑クリックで公式ページが開きます

作れるヘビィはハッキリ言って産廃です
期間は9/2までだいぶあるので・・・まあ暇なときにでもw



○宮下Pの挑戦状
081219
↑クリックで公式ページが開きます

答えは×○×○×○でしたね
受け取りが1週間しかないので早い目に受け取っておかないと・・・



という事で個人的にやることメモ((φ(・ω・´;)カキカキ

Nブーストコースの補償384NPの受け取り 8/26まで
☆7航路をクリアしてキャラバン秘箱を受け取り 8/14 23:59まで
土日を利用してスコア15万を達成(2人分)
祭りポイントの交換と個人褒章の受け取りと勝ちクエ
宮下Pの挑戦状の受け取り
ネカフェに10時間

あと余裕があればアビの猟団クエストに行って置きたいですw

※追記
放置して寝てたら落とされてましたw
Nコースの補償はもちろん貰えないですけど、緊急メンテのお詫びとして
おためし小判x5、特別交換券x5、マイトレ30Px1が貰えるようですね
9/2までですが忘れないうちに受け取っておかないと



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

ジンオウガのおためし小判がもらえるイベントの期限がギリギリでしたので急いで受け取りました
081205


ロクに確認せずに受け取っていたら・・・
081204

イメチェンポイントまで貰ってしまった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
SRサブのフェイスに使おうと思ってたのに (o_ _)o =3 バタッ

きんぴか小判みたいにアカウント共通のポイントにしてくれないかなあ・・・
運営さん、課金関係ですから出来るでしょ?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ