少し遅くなりましたが、今週のやっておきたいことメモ
ただし、超個人的なメモですので悪しからずw


○ 第9回天廊遠征録

082001
↑クリックで公式ページが開きます

昨日の記事でも書きましたが天廊に第2区が追加
追加された防具は属性攻撃系ですが、リルスのように少しクセが有ります
ただ専用防具で使うかもしれませんので素材は手に入れておきたい所です
武器は天廊武器シミュレータにすぐ追加してくれてますね、これは運営さんGJ

2区は下手にボタンを押すとトラップが発動して味方が巻き込まれる・・・そんなイメージですw
まあまだ解ってないだけでしょうけど・・・
結構やり応えのある部屋が多いですね、めんどくさいと感じる人も沢山いそうですがw

あと、タワースキルの上限開放のアイテムが追加されたようです
・・・ようですと言うのはマニュアルを見てもタワースキルの所の画像が以前のままで上限拡張の項目も無いんですよねw

082015
天技の指南書・序とは一体・・・
踏破報酬にも無いし・・・ウーン?
2区の宝箱か番人から手に入るのかな?

今回もとりあえず140階を目標にしておきます~

そうそう、日替わり報酬を貰い忘れて正午を越えてしまいました・・・
082014
が、念の為貰いに行ったら貰えました!
貰うまでリセットされないのかな?まあとにかくちょっと得した気分w




○ 遷悠種イビルジョーの狩猟解禁

082002
↑クリックで公式ページが開きます

狩猟環境・不安定ってw
天廊の週にこれを持ってくるセンス、流石ですw

イビルジョーは初見でしたがアビ+バルと言う感じですね
他の人にどんなモンスターか聞いたらゴーヤですと言われましたがw
私の感想としてはずんぐりむっくりで太めな感じ・・・

なんとなくみっちゃんとイメージが被りますw

082013


イベントとしてはジンオウガと同じですね
ジェスがG全部位、リアルオがGX1部位、それ以外に武器の生産イベントがあります

ただ、受け取りが来週の8/26~9/2の1週間だけ・・・
何で今週受け取れないのかな?(・_・?)ハテ 



○ ジンオウガ狩猟70万頭達成報酬

082003
↑クリックで公式ページが開きます

ジンオウガを70万頭狩猟達成したことで3つの特典が受け取れます
まずは武器アンケートで3本の新武器が実装
どんな性能を選べるのかはまだ解りませんが、とりあえず今週は武器種投票
好きな武器に1票入れましょう~

2点目がプレミアムコース7時間
エフィから受け取ることで特典がスタートします、ご利用は計画的にw
ただ、次のメンテまでですのでお早めに~私はもう使いましたw

3点目もエフィからの受け取りですね、これはタイミング関係ないのでチャッチャと貰っておきましょう

エフィからの受け取りと言えば緊急メンテのお詫びも忘れずにw
082009

そういえばまた 緊急メンテなう ですw
あ、臨時でしたw
今回はステップアップしないんでしょうねえ・・・?



○ ネットカフェ強化合宿キャンペーン

081215
↑クリックで公式ページが開きます

今週も先週と同じ累積プレイ時間ボーナス
私は出張明けの2日間休みでしたが、今日メンテと言うのを事前告知してくれてたので昨日のうちに行っておきました
ばるにゃんは50時間2セット目に入っているのでしょうか?(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル



○ ミズキと水着~討伐三昧!~

082004
↑クリックで公式ページが開きます

おそろでご用意?ちょっとナニを言ってるのか解らないですよ~?

アニバーサリーの最後の項目はこのイベントでした
双頭襲撃戦を持ってくるかと思いましたが、またの機会みたいですね

しかしお盆も過ぎたこの時期になぜ夏真っ盛りイベントなのかw

・・・なぜビキニじゃないのか!(血涙 ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

まあそれはともかく、水着が初実装?まあナーガキットも水着っぽかったですけどねw
個人的には男性用の浮き輪が妙にツボです・・・使いませんけども

イベントとしては簡単だけどめんどくさい・・・気短ソロ推奨です



○ 四方の理

082005
↑クリックで公式ページが開きます

毎週ギルド優先依頼やらこういうイベントやってますねw
もう確率から根本的に見直したら・・・・

今回追加されたのはガノ亜種、ナナ、アカム
土曜正午からのナナ、日曜正午からのアカムはやるつもりです




○ 天嵐への導き

082006
↑クリックで公式ページが開きます

言いたいことは四方と同じです
今回はモノブロスが追加・・・しかし祭りポイントで換えられるので個人的には用がありません

それよりなぜアビを追加しないのか!
立ち上がれイベントが今週までのこのタイミングしかないでしょう?まったく・・・

あ”っ!
昨日ネカフェでアシストがいるうちにアビのHC素材を集めておくつもりだったの忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうしよう、どうしよう・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




○ きんぴかガチャにシルティシリーズ追加

082007
↑クリックで公式ページが開きます

性能、見た目共に個人的には微妙・・・
まあおためし小判が1枚もらえるので受け取りだけしておきます
しかし1枚はせこく感じますねw以前の3分の1ですからね・・・価値は



○ 創生と流転の姫君

082011
↑クリックで公式ページが開きます

復活妃ミヤーシタが生産可能!?
その性能はゲーム内で確認してください・・・って
あ、ミヤーシタじゃなくリナーシタです(^q^)

最近イベント武器の性能は全部公開しているのに何かあるのかな?
という事で以前作ってあった武器を倉庫から引っ張り出して強化先を見てみましたが・・・

082010

なさげ?
それとも今回のベテランシリーズをクリアしたら強化先の素材がもらえるの?
少し気になりますけど・・・多分無いでしょうねw
時間もないのでスルーすると思います



○ ホットロックの激辛レビュー

082012
↑クリックで公式ページが開きます

こちらも以前あったイベントが再配信
こっちは性能がちゃんと発表されていますw
準G級武器なので攻撃力は微妙ですが、火属性1500が場合によっては使えるかもしれません
以前私もこのイベントスルーしちゃいましたが、今はガンスの嵐の型連撃もすこし見直されているようですので作っておこうかな?
しかし期間が短いですねw今週中ですか・・・




○ 目指せ狩人際!猟団促進ウィーク!!

082016
↑クリックで公式ページが開きます

期間中RPが10倍、それと9/2時点で10人以上の猟団に所属しているとプレゼントがもらえるようです
個人的にはネタ用にVSチケットが欲しいかなあ・・・という所でしょうか
証や勝ちクエ目的でサブ猟団をお探しの方は、紫推進委員会(団長:自然体)とルービックキュー部(団長:幽鬼)で団員を募集しています
どちらも団レベルは3、団活動は一切行いません
入魂のノルマはありません、たとえ1魂でもOKです
それだけに祭りポイントは一切期待できませんがw
もし入団希望の方がいらっしゃいましたらお申し込みください
8/31までに申し込んでいただいたら、9/2までには入団手続きを済ませます




という事で私が今週やっておきたい事メモ((φ(・ω・´;)カキカキ

天廊140階到達
ジョー素材を適当に集めておく(サブで100~も)
アビの立ち上がれ防具イベント(アビのHC頑張る・・・)
パローネ大航祭のランキング報酬、各種イベントやお詫び、プレミアムコースの受け取り ※受け取り済み
ネカフェ10時間 ※達成済み
四方ナナ(土曜)、アカム(日曜)
ホットロックの激辛レビュー(誰か助けてくれてもいいのよ?|д゚)チラ)

水着は時間があれば~(作る可能性は100%!)


それでは今週も遊び倒しましょう~(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ