ヤマクライの部位破壊が大雷光虫を攻撃してヤマクライを落とすことにあるらしいと聞き、試してきました


091107

吐き出した大雷光虫を散弾で弾き飛ばします
全て弾き飛ばすと・・・落ちました、これで1回


あと、吸い込みなどヤマクライの一部の攻撃で落とす種を壊す事でも落ちます(2個くらいかな?個数はまだ良く解りません)

091106


こうして3回以上ヤマクライが落ちると部位破壊報酬が出るようです

091108
ちなみに上の報酬はヤマクライの脅威!浮峰龍という時限式のイベントクエストですが、そんなに報酬が美味しい気もしませんでした・・・金歯救済クエ?
低確率で基本報酬に部位破壊報酬とか出るのかな?1個も出ませんでしたから多分無いと思いますがw


虫を使って3回落としたり、種を使って3回落としたりしてみましたが、部位破壊報酬はランダムで蔓と種が出る感じでした


ちなみに出来るだけ攻撃をせずにどちらも4回ずつ落としてみましたが・・・
091105
(空が晴れるまで粘りました^^;)


091109

8回落としても2枠は出ませんでしたw


それより血をヨコセーヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
もしよろしければバナーをぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい


おまけの追記

部位破壊前
091122


部位破壊後
091121

頭の上?背中?とにかくハゲ・・・いや、茂みが少なくなったような・・・
角度のせいで見えてないだけかな?w