昨日のお昼に2時間、MHFGの生放送がありましたね

091801

G級ジンオウガとイビルジョーのクエストにゲスト達が挑戦していました
ジンオウガはニフラムで蒸発していましたが、イビルジョーは倒せていましたねw

その後2-2の対戦が3戦されましたが、最後にミヤモアのイベントクエストで対戦していました
このクエストはいつまでだったか忘れましたが、期間限定で配信されていますので、大きいミヤモアを見に1回行くのもいいかもしれません

手に入るのはギルド推薦状とポルチケ桜、あとネコの武具だけですけどねw

091802
091803



さて、ゲーム実況も終わり、運営レポート動画版としてG8.1とG9の情報が少し紹介されていました

まずG8.1のブラキ解禁で作成できる太刀の紹介
091805

爆破属性と言うのは携帯機をやってない私には全くなじみはありませんが、ネットで調べたところ龍気のように溜めるみたいですね?
まあ威力はまだ調整中ということでしたが、産廃にはしないと言ってましたので期待したいところです


そしてG9の情報

武器種強化・・・太刀はほぼ確定してましたが・・・

091804

どこかで大剣の話は出ていたような気はしますが・・・本当に大剣を強化するんですね^^;
ヘビィは・・・銃仙の効果はそのままなのかなあ・・・珠化の素材を集めて損したかな?

とりあえずその大剣ですが、全てのアクションの攻撃力が上昇。
さらに嵐ノ型の溜め4の威力が大幅上昇!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

・・・いいの?本当に(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
まあ個人的には良く使う武器種なので嬉しいですけど、運営さん的には大剣が弱いと思っているのかなあ?


その代わり、片手剣等にはこれが朗報ですねw

091806

ほとんどのモンスは弱点属性でも20程度の場所しかなかなか攻撃できませんからね
ここまで書くならかなりの強化を期待したいところですが・・・
まあ微妙な感じで終わりそうな気もしますがw


最後にG級進化武器の情報も少し出てましたが、ほぼ既出の情報でしたね・・・
残念ですがまだほとんど決まってないんでしょうね

09180

新たな派生先に玲瓏という極長バージョンが追加されましたが・・・これだけマゾいのになかなか選びにくい感じですw

とりあえずG級進化武器は全てのハンターが目指したくなるような性能になるそうです

ぶっ壊れ性能になるのでしょうか?
やりこみ要素が増えるのは素直に嬉しいですが・・・

まあ既存の武器より微妙に上という性能にしてくれた方がいいなという気持ちも少しありますw

・・・以前も覇種武器の登場で痛い目にあいましたからね^^;
微妙な性能差ならスルー余裕ですv( ̄∇ ̄)v



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
もしよろしければバナーをぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい


※ 少し団の決まりを修正しました。猟団員さん及びご検討中の方は一度ご確認ください