8月19日に開放された天廊2区
それから1ヶ月以上間があいてようやく開催されました

実は私、開催されたらやってみたいな~と思っていたことがひとつありましたので、ようやくという感じですw

それは2区の宝箱部屋・・・その中でもネコが3匹配置されている部屋の検証です

相互リンク先のIrisさんのブログに宝箱部屋が出る階数の記事がありましたので参考にさせていただきました、ありがとうございます

先日40階まで上ったと書きましたが、その時ドゥレムもやってますので現在の踏破数は42階
47階スタートでその階に宝箱部屋が出現しますのでそこまで上りました

48階めは上らずに時間切れを・・・30分くらい待ちましたよw


100210


さて、その47階からいよいよスタート


100211


まずは迷いネコがいるかどうかチェック、いなければ即リタですねw
1回目はいました~


100307

何か2区の部屋が減ってるような気がするのですが、気のせいでしょうか?
まあ言うほど2区はやってないですけどもw
オトモが居たらすぐクリアできる部屋とかもありますので、運がよければ2区でもそんなに時間はかからないですね
例えば上のSSの部屋などは扉の向こうに行けばクリアの扉がすぐそばにあります


話を戻して1回目ですが・・・
100212

居ました、宝箱部屋にネコ3匹!
合計17個の荒稼ぎです(* ̄∇ ̄)b


ただ、その後時間切れまで待たないといけませんので、途中倒したグラビを剥ぎ取ったりw
100213


クエスト失敗したら無駄になりそうですが・・・

100215

剥ぎ取った化石のTRPは入りますw

ただ、宝箱の報酬や古宝品はクエストクリア時に手に入りますので、拾っても手に入りません・・・

が、

100306

日替わり報酬の個数はカウントされますので、まだクリアして無い場合は全くの無駄という訳ではありません


さて、その後20回リタマラをした結果です


17、0、10、1、2、0、2、14、0、15、0、11、0、22、12、8、0、0、14、15

8個以上は全てネコ部屋が出現しました
ハッキリ言って20回程度では確率の収束など望めませんw
ただ、思ったよりもネコ部屋が出るという印象です

今回は丁度50%の確率でネコ部屋が出現しました
1回タイムアップさせるのにクエスト開始時の持ち時間が10分ですので、1時間に5回くらい回せます
リタマラも含めて今回のネコ部屋10回を回すためには延べ2~3時間くらいかかりましたでしょうか?

ネコがいない場合はすぐリタイア出来ますけど、通路に・・・・
100301
こんな迷いネコがいるとガッカリですw
宝箱部屋まで行ってネコがいなかったら更にガッカリw

まあネコ部屋に当たれば平均10個以上はメダルを稼げそうですので1時間で50個以上は堅そうです
ただし、階数や古宝品は稼げませんw

という事で本当はサブアカに貼らせてリタイアさせたい所ですが、2区は課金して無いと受注出来ないのですよね~
これだけのために1400円払うのもねえ・・・流石に勿体無いですねw



8月で思い出しましたこの歌・・・


やはり第2回までが長かったですねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい