さてG8.1という事でブラキが解禁しました

P2Gしかやったことが無いので初見でしたが、INしたらいきなりお誘いがありましたので早速行って来ました
PTメンバーが片手、ランス、弓でしたのでハンマーで行こうか打診したところ・・・
101412
どこかで聞いた様な寸劇が混ざってますが・・・それは気にせずw

あまり向かないのかな~
まあ麻痺がよく効くらしいので、スタン取るチャンスはあるでしょうという事でハンマーで行って来ましたw


ただ、今までの悪夢が・・・・

101411

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
火事場じゃなかた\(^o^)/
初っ端から火事場は流石にw


夜の火山という事で溶岩邪魔ですね~
まあ落とし穴が使えるのは助かりますがw
101410


爆破やられ・・・私はまだよく解ってませんw
消臭玉やころりん3回くらいで解除できるようですが・・・
101409


ジンオウガのようなニフラムも今回はありました
101413

ただ、死ぬほどモーションが長いので、武器をしまって範囲外へ逃げる時間も十分ありますw

優しい世界
byナナリー

まあ時間がなければダイブでも・・・そもそもコロリンでも慣れたら十分避けられそうですね
その場合ブラキが光ったくらいの時に回避したら良さそうです

とはいえ、他の爆破攻撃など危険な攻撃が沢山ありますので油断は禁物ですねw


イベントクエに行きましたが、コモン素材がたまに2個出たり?よく解りません
ただ、マストの報酬が何故かサブ報酬のところに出ています
101406
部位破壊してマスト達成しても遷悠の仕様じゃ1枠しか抽選ないんじゃダメじゃん?
・・・と思いましたが、無理やりサブ報酬に振り替えてくるとはねえw
まあこれなら一応納得です


ただ、初日は火山&頭破壊でしたが、0時からは雪山&前足破壊に配信変更
101408
落とし穴使えないのは少し悲しいかなw


モノブロス亜種みたいに3個常時配信しておけとおもいましたまる

それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ

101407
捕獲時に剛鉄拳が2個出ました
尻尾が出たと聞きましたし、捕獲すると部位破壊報酬も出るのかな?