ラスタ装備の推奨スキルのひとつに女神の抱擁があります
モンスターの攻撃を受けた際、1/4の確率でダメージが1になるスキルですね
撤退する頻度に影響を与えると思っていますので、私がラスタを作成する場合はいつもこのスキルを選択しています
受身も取りますしねw
ただ以前コメントでご指摘を受けましたが、青喝のスキルにも同じような効果が内包されています(発動する条件はありますが・・・)
という事で青喝のおさらい
ネットで調べたところ、以下の効果があるように書かれていました
ここで問題なのは最後の赤喝を入れてもらった場合の効果ですね
威光が流行っている事、ラスタに赤喝が付いている事が多いことを考えると十分に期待は出来ると思います
・・・出来るとは思いますが、審判の方が常時発動なので私はこちらを選択しています
それに審判はSR帯の防具でも付けることが出来ますので付けやすいですしねw
ただ前々から気になっていたのですが、青喝と審判の効果は重複するのでしょうか?
そこで今回はその点を検証してみました
重複するなら両方付けたいという事で・・・
方法としては闘技場のドスファンゴに攻撃をさせてダメージを受けた回数、受けなかった回数をカウントするだけです・・・が、赤喝の入った2分間を確認しながら正確に数えるのは結構つらいですよねw
そこで録画して後でカウントするという方法を取りました
ここでひとつ問題になるのが喝を入れてもらわないといけないという事
ただ、こちらは以前サブアカウントのキャラを暇つぶしにG級に上げておきましたので・・・
さらに2アカウント同時起動しておいてNPを数千ポイント持ってますので、マグシアGヘルムはすぐ作成できました・・・強化も必要ないですしねw
という事で、自キャラに女神、青喝、気絶無効をつけて検証開始です
まずサブアカで赤喝を入れて
2分間ひたすら蹂躙されますw
2分経ったらモドリ玉でBCへ
モドリ玉を調合し、赤喝を入れなおして・・・
を繰り返して検証した結果
ダメージ 157回
女神発動 49回
206回中、49回女神が発動したということは今回の検証では発動は約23.8%となりました
ということはやはり青喝の女神効果と審判の女神効果は重複しないということでいいのかな
まあたかだか200回・・・もしかすると私の悪魔的ハードラックなヒキで女神をひけなかったという可能性も無きにしも非ずですがw
とりあえず重複してラスタのスキルに組み込むのは止めておきます
と・・・ここまで検証してひとつの疑問が生まれました(BGMドゾ)
青喝の効果を見直して見ましょう・・・
・・・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる
(2分間とは言ってない)
(・_・)エッ!?
とはいえ、公式を見たら・・・
↑クリックで公式ページが開きます
どうやら2分間効果があるようですねw
・・・公式が信じられたらですがヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
それではまた(((( ;゚д゚)))
ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ
モンスターの攻撃を受けた際、1/4の確率でダメージが1になるスキルですね
撤退する頻度に影響を与えると思っていますので、私がラスタを作成する場合はいつもこのスキルを選択しています
受身も取りますしねw
ただ以前コメントでご指摘を受けましたが、青喝のスキルにも同じような効果が内包されています(発動する条件はありますが・・・)
という事で青喝のおさらい
ネットで調べたところ、以下の効果があるように書かれていました
自身の防御力が+50上昇する。
青魂発動時に味方を攻撃すると
・味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除する
・2分間、味方の防御力が+100上昇する。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、
・2分間、自分の攻撃力(倍率)+30上昇し防御力が+50上昇する
・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる
ここで問題なのは最後の赤喝を入れてもらった場合の効果ですね
威光が流行っている事、ラスタに赤喝が付いている事が多いことを考えると十分に期待は出来ると思います
・・・出来るとは思いますが、審判の方が常時発動なので私はこちらを選択しています
それに審判はSR帯の防具でも付けることが出来ますので付けやすいですしねw
ただ前々から気になっていたのですが、青喝と審判の効果は重複するのでしょうか?
そこで今回はその点を検証してみました
重複するなら両方付けたいという事で・・・
方法としては闘技場のドスファンゴに攻撃をさせてダメージを受けた回数、受けなかった回数をカウントするだけです・・・が、赤喝の入った2分間を確認しながら正確に数えるのは結構つらいですよねw
そこで録画して後でカウントするという方法を取りました
ここでひとつ問題になるのが喝を入れてもらわないといけないという事
ただ、こちらは以前サブアカウントのキャラを暇つぶしにG級に上げておきましたので・・・
さらに2アカウント同時起動しておいてNPを数千ポイント持ってますので、マグシアGヘルムはすぐ作成できました・・・強化も必要ないですしねw
という事で、自キャラに女神、青喝、気絶無効をつけて検証開始です
まずサブアカで赤喝を入れて
2分間ひたすら蹂躙されますw
2分経ったらモドリ玉でBCへ
モドリ玉を調合し、赤喝を入れなおして・・・
を繰り返して検証した結果
ダメージ 157回
女神発動 49回
206回中、49回女神が発動したということは今回の検証では発動は約23.8%となりました
ということはやはり青喝の女神効果と審判の女神効果は重複しないということでいいのかな
まあたかだか200回・・・もしかすると私の悪魔的ハードラックなヒキで女神をひけなかったという可能性も無きにしも非ずですがw
とりあえず重複してラスタのスキルに組み込むのは止めておきます
と・・・ここまで検証してひとつの疑問が生まれました(BGMドゾ)
青喝の効果を見直して見ましょう・・・
自身の防御力が+50上昇する。
青魂発動時に味方を攻撃すると
・味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除する
・2分間、味方の防御力が+100上昇する。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、
・2分間、自分の攻撃力(倍率)+30上昇し防御力が+50上昇する
・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる
・・・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる
(2分間とは言ってない)
(・_・)エッ!?
とはいえ、公式を見たら・・・
↑クリックで公式ページが開きます
どうやら2分間効果があるようですねw
・・・公式が信じられたらですがヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
それではまた(((( ;゚д゚)))
ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ
コメント
コメント一覧 (6)
女神もいいけど、せっかくなので青い喝を選びました。
威光とあわせての紫喝です。
なにがいいかは使う方次第かぁなぁって。
一時ラスタは用途に合わせて選ぶようにしているので、
女神であろうが青だろうが気にしていないものです。。
一番気にするのは、見た目、そして武器かなぁ。。
> 女神vs青喝、ですね。
> 女神もいいけど、せっかくなので青い喝を選びました。
> 威光とあわせての紫喝です。
> なにがいいかは使う方次第かぁなぁって。
もちろん青喝には防御アップの効果もありますからね~
私的には付けやすいというのもあって審判を選んでますがw
> 一時ラスタは用途に合わせて選ぶようにしているので、
> 女神であろうが青だろうが気にしていないものです。。
> 一番気にするのは、見た目、そして武器かなぁ。。
見た目は大事だと思います
私が一時ラスタを選ぶ第一候補は知り合いかどうかですけどね~
SSの修正するのがめんどくさいのでw
歌姫効果とも重複しないですか?
eveさんのところは、ブログというよりも、もう攻略サイトですよね。
スキルで審判や喝系はたこと事がないです。
でも便利そうですね。
> 女神または青喝は
> 歌姫効果とも重複しないですか?
今回、ラスタ用に検証しただけでしたので歌姫はやって無かったです~
確か女神と歌姫は重複するとか見たことはあります
また暇が出来たら検証してみようかなw
> こんにちは(  ̄▽ ̄)ノ
>
> eveさんのところは、ブログというよりも、もう攻略サイトですよね。
>
> スキルで審判や喝系はたこと事がないです。
> でも便利そうですね。
いや、攻略サイトというのは言いすぎですw
よく間違ってますしヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
攻略サイトを見ると審判は結構評価が高いようですよw