ラスタ装備の推奨スキルのひとつに女神の抱擁があります
モンスターの攻撃を受けた際、1/4の確率でダメージが1になるスキルですね
撤退する頻度に影響を与えると思っていますので、私がラスタを作成する場合はいつもこのスキルを選択しています
受身も取りますしねw

ただ以前コメントでご指摘を受けましたが、青喝のスキルにも同じような効果が内包されています(発動する条件はありますが・・・)

という事で青喝のおさらい
ネットで調べたところ、以下の効果があるように書かれていました

自身の防御力が+50上昇する。
青魂発動時に味方を攻撃すると
・味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除する
・2分間、味方の防御力が+100上昇する。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、
・2分間、自分の攻撃力(倍率)+30上昇し防御力が+50上昇する
・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる

ここで問題なのは最後の赤喝を入れてもらった場合の効果ですね
威光が流行っている事、ラスタに赤喝が付いている事が多いことを考えると十分に期待は出来ると思います

・・・出来るとは思いますが、審判の方が常時発動なので私はこちらを選択しています
それに審判はSR帯の防具でも付けることが出来ますので付けやすいですしねw


ただ前々から気になっていたのですが、青喝と審判の効果は重複するのでしょうか?

そこで今回はその点を検証してみました
重複するなら両方付けたいという事で・・・

方法としては闘技場のドスファンゴに攻撃をさせてダメージを受けた回数、受けなかった回数をカウントするだけです・・・が、赤喝の入った2分間を確認しながら正確に数えるのは結構つらいですよねw
そこで録画して後でカウントするという方法を取りました

ここでひとつ問題になるのが喝を入れてもらわないといけないという事
ただ、こちらは以前サブアカウントのキャラを暇つぶしにG級に上げておきましたので・・・
さらに2アカウント同時起動しておいてNPを数千ポイント持ってますので、マグシアGヘルムはすぐ作成できました・・・強化も必要ないですしねw


という事で、自キャラに女神、青喝、気絶無効をつけて検証開始です
110901


まずサブアカで赤喝を入れて
110902



2分間ひたすら蹂躙されますw
110903


2分経ったらモドリ玉でBCへ
モドリ玉を調合し、赤喝を入れなおして・・・
110904

を繰り返して検証した結果


ダメージ 157回
女神発動 49回


206回中、49回女神が発動したということは今回の検証では発動は約23.8%となりました


ということはやはり青喝の女神効果と審判の女神効果は重複しないということでいいのかな
まあたかだか200回・・・もしかすると私の悪魔的ハードラックなヒキで女神をひけなかったという可能性も無きにしも非ずですがw
とりあえず重複してラスタのスキルに組み込むのは止めておきます






と・・・ここまで検証してひとつの疑問が生まれました(BGMドゾ)

 




青喝の効果を見直して見ましょう・・・

自身の防御力が+50上昇する。
青魂発動時に味方を攻撃すると
・味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除する
・2分間、味方の防御力が+100上昇する。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、
・2分間、自分の攻撃力(倍率)+30上昇し防御力が+50上昇する
・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる



・・・モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる
(2分間とは言ってない)

(・_・)エッ!?




とはいえ、公式を見たら・・・

110905
↑クリックで公式ページが開きます

どうやら2分間効果があるようですねw
・・・公式が信じられたらですがヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた(((( ;゚д゚)))

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ