さてさて、最近アニメ観賞にハマっているという事を以前書きました

一度見た物なら連戦中に流しておくのもいいですが、やはりはじめて見る物はじっくりと見たいですよね~
おかげで時間がなくて困っていますw

MHFを始めてからアニメを見ることはほとんどなくなりましたからね~
空白の8年間を埋めるのは至難の業ですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


以前サイコパスとかの近未来物が好きと書きましたが、他にもジュエルさんにお勧めいただいたブラックラグーンなどのガンアクション物も興味がありますね
残念ながらdアニメストアのラインナップに無いので追加されるまで視聴できませんけどねw

そのかわりと言っては何ですが、ファントムというアニメがありましたので一気に見ました

111603

ニトロプラスの原作、脚本・・・ニトロプラスというと以前お気に入りの1曲の記事でご紹介した吸血殲鬼ヴェドゴニアが処女作かと思っていましたが、Phantomが最初だったのですね
他にもまどマギや刀剣乱舞にも関わっているようですね・・・記事を書くのに調べたら意外な事実がボロボロとw

それはともかくとしてすごく引き込まれるアニメでした
音楽もカッコいいですね
↓の曲もかなり好みです



ただ・・・ネタバレになるとダメですから詳細は書きませんが、あのラストは個人的にはいただけない
物語の最後がハッピーエンドにしなくちゃいけないということは当然ありません・・・
が、リズィの言葉を借りれば越えちゃならない一線ってのがあるんだよっていう感じです
結末自体はあれでアリなのかもしれないけど、ラストの演出がナシだと私は感じました


さて、そういえば↑のリズィのセリフが出た場面はリズィとキャルと美緒の3人でした
美緒の声をあてているのは小清水亜美さん、ガールズフロンティアを思い出しますねw
あと、MHFにボイスを提供している沢城みゆきさんが声をあてているキャルですが・・・

111602


2年後


111601



ありえないでしょw
ムネはどうしたんだ一体


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい


おまけ