私は採取が嫌いです




さて、新しい長期イベント防具、シウスシリーズがG9より追加されました

112301
↑クリックで公式ページが開きます


スキル不退ノ構に相性ピッタリのオリジナル防具登場・・・って、そのスキルを付けるための珠を作成するのに、どれだけの時間がかかると思っているのかw
まあ簡単に作成できたとしても絶望はともかく苦労して手に入れた再燃が無効というのは個人的には辛いです

とはいえこの防具の足装備がキニナル・・・
それを見るためだけでも作成する価値はある・・・と思うのですよ!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


という事でまずは現状の把握から・・・
彼を知り己を知れば百戦殆からずですからね

とにかく指定された採取素材を1000個ずつ集めれば任務完了!
そして私の在庫は

マーブル鉱石 97
青海石 188
錫石 114
タワラサボテン 3
コロの実 240
露草 91
ホワイトワーム 56
フタゴホタル 61
コブクミツムシ 7


撤退だ!

Σ( ̄ロ ̄||マテ

ローマは1日にして成らず・・・まずはコツコツと始めますか~
(採取は嫌いですけどねw)

とりあえず小部屋さんで入手経路をチェック

マーブル鉱石、白湖の昼夜1.2.3.6で採掘22%
青海石、極海の昼夜2.3.4で採掘10%、100祭P、マイトレ冒険屋(地面が凍る場所or氷雪吹き巻く頂)
錫石、密林か塩島の昼夜で採掘約15%、100祭P、マイトレ冒険屋(身を焦がす灼地or草木の生えない荒地)
タワラサボテン、白湖の昼夜2.3.4で採取19or25%、Gクエ【繁殖期・昼】白湖採取で基本8%
コロの実、火山か高地の昼夜で採取約13%、100祭P、マイトレ冒険屋(甘い香りのする草原or驟雨の降る丘)
露草、極海繁殖期の夜採掘45%、花畑か白湖の夜で採取約20%、25祭P、Gクエ【繁殖期・夜】白湖採取で基本8%
ホワイトワーム、百湖の昼夜1.2.3.4.5で虫取り約20%、Gクエ【繁殖期・昼】白湖採取で基本10%
フタゴホタル、極海の夜2.4.5で虫取り10or15%、高地の夜推奨1.4.7虫取り11~16%、100祭P
コブクミツムシ、雪山昼夜1.2.秘境で虫取り13~14%、森丘昼推奨1.9.12で虫取り12~14%、65GP

※ この他にも入手経路はあります、あくまでも個人的なメモですので悪しからずw


取り合えず今作ろうと思えばまずはマーブル鉱石、タワラサボテン、ホワイトワームを求めてGクエ【繁殖期・昼】白湖に行くのが最善ですね
コブクミツムシはGPでFA
後は祭りポイントですか・・・また明日から狩人祭ですからね、褒章祭までに準備が整ってるといいのですが・・・


採取嫌いだし、無理かな?w


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい