さて、第92回狩人祭が始まりました

112503
↑クリックで公式ページが開きます


今回は祭りポイント2倍
シウスのために少し頑張ろうかな~
アビ、モノ亜、ディア亜の素材が交換に追加されたので、あまり余裕も無いですけどねw

あと、チェニーシリーズが追加されましたね
今回の珠の目玉はやはり刀匠(扇射)+3です
剛撃押しの流れではありますが、不退ノ構なんかはまだまだ付けれませんから刀匠装備の充実に一役買いそうです
エロ装備的な意味で


早速登録してきましたw

112502

今回は紅組に決まりました
団員の皆さま、頑張りましょ~( ゚∀゚)ノシ


ちなみにサブ団は・・・
112501

ギリギリセーフw



あと、今回から絆ポイントなるものが追加されました

112504

ポイントを使って色々な効果を得ることが出来るようですが、使い方がイマイチよく解りません
実際使ってみたら解るでしょうけどねw

マニュアルによると↓の様に書いてあります
「絆ポイント」を使用した効果は、対象の定期開催イベント開催中のみ得ることができる

これによると例えば天廊の場合50ポイント使うだけで1週間効果があるのかな?・・・そんなに少なくて済む訳がない気もしますが
あと、大討伐クエストは毎回なのかな?


とりあえず絆ポイントの上限は15000

入手ポイントは
個人の入魂数 + 所属している猟団の総入魂数の10%

ただし、[個人の入魂数]が[所属している猟団の総入魂数の 10%]未満だった 場合、受け取れる絆ポイントは[個人の入魂数 x 2]になります。


祭ポイントもこういう計算方式にしてくれたらいいのにと思うのは私だけでしょうかw

それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ