以前コメントでガンソードをオススメして頂きましたので拝見しました

初っ端から少女が撃たれるシーンがあり、これは・・・と思ったら亀の甲羅に当たって生きてるし、布が固まって剣になるし・・・
果てはロボットが出てくるしw(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

予想と全く違っていましたw
もちろんこれはこれで楽しいので最後まで見ましたけどねw


このガンソードを探すときに「ガン」で検索したら出てきたのがGunslinger Girlでした

正直あらすじを見た限りでは期待出来なさそうでしたが・・・
112602
あらすじ

舞台はヨーロッパ。ある国の公益法人、社会福祉公社では“国のための仕事”と称し、様々な理由で少女たちが集められた。その少女たちは「条件付け」を施され「義体」として「暗殺」などの仕事に利用されていた。少女たちにはそれぞれを管理する諜報官の男たちがいて、少女たちを管理・命令し、戦わせるのであった。社会福祉公社によって自由な身体と仕事を与えられ少女たちは公社の施設と殺しの現場を行き来するのみの毎日ではあったが、少女たちはとても幸せであった。それが与えられた幸せであっても・・・。



1期を見た感想ですが、こちらも予想を裏切られました
雰囲気がすごく良かったです
オススメですのでまだ見ていない人は是非~




という事で1期を見終わって当然そのまま2期を見始めたのですが・・・
また予想を裏切られましたw

画も全然違うし、声優陣は軒並み入れ替わっているし・・・

112601

子安さんがジャンの声をあてていましたw
MHFでのアチョーが頭から離れなくてw
・・・そう言えばこの人の声を使っていたあの人は元気にしてるかな~


それはともかく、1期の最終話で死んだと思ったアンジェリカが普通に生きてたり
・・・あの流れなら普通ベッドの上で息を引き取ってますよね?

寝ただけか!Σ( ̄ロ ̄||オイ・・・と画面にツッコミを入れてしまいましたよw


ヘンリエッタが留守中にジョゼの脱ぎ捨てたシャツを抱きかかえて (≧∇≦)キャー♪っと叫んでジョゼのベッドにダイブしたり

1期と雰囲気が全然違って面食らいましたw


でも音楽は相変わらずいい
どこかのモンハンオンラインの評価みたいだなw

8話のエンディングに使われた多田葵さんが歌っているサイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアーのカバーです



あとコメント欄で教えてもらったアニメで視聴可能なのはカウボーイビバップだけかな?
これから拝見させていただきますが、もし他にオススメのアニメなどありましたら教えてください~


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

おまけ

2期OPと1期の映像のMAD