トリドクレスも先日行ってきました

112904


ッヒィ~ ヾ( ̄▽ ̄;オイオイコレバッカダナw
112903



4人でしたので楽でしたけどねw
112902


私とyuさんは尻尾を切るだけの簡単なお仕事w
112901


時限ですがこちらのイベントクエストが配信されていますので・・・
112907


コモン素材3倍ですから、今のうちに貯めて置かないと(´0△0`)
尻尾や角も沢山手に入りますw
1129067



さて、そのトリドから付ける事が可能な新スキル纏雷の効果ですが、ネ実MHFG@wikiさんで確認してきました

まずは回避、攻撃、移動でゲージを溜めないといけません
ただ、吹き飛ばされると一気に減少します
(味方のヨンサマにも気をつけてw(・_・)エッ!?ヨンサマは敵だって?(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル)

無事溜まると下記の効果が一定時間付与されるようです

状態異常無効
移動速度UP+2
武器捌き
回避距離UP
抜刀時移動速度UP
条件を問わず物理肉質+5 (弱点特効や不退ノ構と重複する)
 

最後の肉質+5、弱特と重複するというのは大きいですね~
まあ発動までの敷居が高いですけどw

しかし、カッコイイ・・・それだけでも使いたいスキルです(たまにはねw)
112906
スイッチ! Σ( ̄ロ ̄||saoかっ!


とりあえずまだシミュって無いので、装備が出来ましたらまたご報告します

しかし「トリド」ってスタードッキリマル秘報告で・・・いや何でもありませんw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ