前回、前々回の記事で画像だけ出ていますが、私も纏雷装備はいくつか作成しています

今回はその第1弾として超速射装備をご紹介したいと思います
いまさら超速射?という感じでしょうけどもw

当然使う武器はバル・キクノス
始種武器のライトって全然追加されないですよね~?
まあバル・キクノス自体かなり強力なので、追加するとなればそれ以上が求められますから厳しいと言えば厳しいですけどねw
G級武器より倍率で50以上抜きん出てますからね~



さて、私の纏雷装備ですがひとつだけこだわりがあります

トリドクレスの胴防具を出来るだけ使うことw
・・・あれはいいものだ byマ・クベ


と、言うことで今回組んだ装備がこちら

121801
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ウィル射珠GX3, 照雷剣珠GX1, 銃傑珠GX・朱雀
IS学園GPピアス・※   (キGP) Lv7  265  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
トリドGXレジスト      (始)  Lv1    0  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, ガノン射珠GX3
コピアイガード       (イ)  Lv7  367   ●●● レビ射珠GF, グレン射珠GF, 銃傑珠GX・白虎
ワンスGXコート      (塔)  Lv7  217   ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
トリドGXレギンス     (始)  Lv1    0  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:849 スロット:■0□0●18○0 火:2 水:4 雷:2 氷:2 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+5,纏雷,装着+2,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,闘覇,見切り+5,反動軽減+3,貫通弾・貫通矢威力UP
狙い撃ち,(睡眠ビン追加)

始種武器スキル 一閃+2

白虎珠1個だけ作って何とか組みましたw


ポイントはワンスGXコート
121805

天廊印を始種効果の攻撃力アップとG級防具効果の2個装着していますので、スキルを11個(始種武器のスキルを足して12スキルですけどねw)発動させながら始種防具3部位の攻撃力アップ(20x3で+60)も実現させています
G級防具3部位の倍率+30も加算されますのでデフォで倍率+90ですね(* ̄∇ ̄)b


これはワンスGXコートと始種2部位、G級防具2部位を攻撃スキルが発動しないように組み合わせて実際確かめてきました
121809

攻撃力が849→957に上がってましたのでその差は108、ガンの武器倍率は1.2ですからちょうど+90ですね



さて、実際の装備では・・・
121807

火事場ですが、ボウガンで攻撃力2259は脅威ですねw

会心は82%ですので残念ながら100%にするには本気飲料を使わないといけませんが・・・それを差し引いてもやはり強力だと思います
121802

装着+2で麻痺弾Lv2を最速装填出来ますが、まあ使う機会はあまり無いですねw
本当は装着と反動軽減を削って穏射と弱特を付けたかったのですが、残念ながらそこまでは無理でした
ちなみに5発超速射を無反動で撃つ為には穏射+3が必要です・・・

121803

見た目はかなりお気に入りですから、スキル欠けは問題なしヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
狩猟生活は見た目よ!


121804

スタミナが無い闘覇ですのですぐにスタミナゲージはゼロになってしまいますが、ライトは12武器中最高クラスの機動性能ですからねw
纏雷が発動したらさらにスピードアップ!


問題はいたわりがないので、モンスターやPT構成によっては猟団料理でつけないと厳しい事になりますw


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい