以前コメント欄でお二人の方にオススメしていただいたアニメを視聴しました

2個ずつあげていただきましたが他にいくつか見たいものもあるので、あらすじを見て自分が好きそうなほうだけ取りあえず見させていただきました
蟲師とハチミツとクローバーはまたいつか見させていただきますw


まず一つ目、ジッキーさんオススメの天元突破グレンラガン
ハッキリ言ってしまうと画が子供っぽくて(特にロボット?)、あまり好みではありませんでした
多分オススメ頂かなかったら見る機会はなかったでしょうw

話のほうも8話目までは正直ウーン・・・という感じでした
なにかすべて気合で済んでしまうような・・・ただ、ジッキーさんの「8話くらいまで見れたらあとはススイ~っと見れると思います」という言葉通り、8話目に大きな転機がありました
ああ、このアニメでもこういうことがあるのだな・・・という事で、以降は緊張して見れました
けっして9話目にニアが登場したからではありませんw

話もどんどん面白くなっていきましたねw
9話以降は最後まで一気に見れました
ジッキーさん、ありがとうございました~



さてもうひとつ、yukiさんオススメのタイトルにある未来日記です

121601

dアニメストアのあらすじはこんな感じ

「未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で繰り広げられる殺人ゲームに巻き込まれてしまった中学生・天野雪輝が主人公のサスペンス・アクション。内向的で冷めている雪輝の成長、雪輝を盲目的に愛する最強のヒロイン・我妻由乃の動向、そして個性的な12人の未来日記所有者によるバトルなどが見所。


これでヤンデレというジャンルが少し理解できたように思いますw
ヤンデレもいいですね~(*´ω`*) 
もちろん自分に好意が向いたときは脅威でしかありませんがw
見ている分にはサイコーですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

上のSSで主人公とヒロインが右にいますが、左にいる9th、雨流みねねも魅力的なキャラクターです

実はこちらの記事で紹介している大剣装備はみねねを意識して作成しました

120805


ただ・・・

後で気付いたのですが・・・


121602
121603


眼帯になってからはフリフリした服はあまり着てないようですw( ̄▽ ̄;)!!ガーン



とりあえず1話目のサンプル動画を貼っておきます~




以降はネタバレを含みますのでまだ見てない人は読まない方がいいと思います~



















最後まで本当に楽しく視聴させていただいたのですが、1点だけどうしても気になる点が
由乃が両親を檻に閉じ込めて餓死させてしまうのはいいとして ヾ( ̄▽ ̄;イイノカ?w
いきなり行方不明になって、なぜ騒ぎにならないのでしょう?
浮浪者ならまだしも、社会的に地位のある父親なのに・・・
何か見落としてるのかな?


PG15という事でグロい描写もありますが、それより人間のドス黒い心理描写が赤裸々に描かれてて好きですね~個人的にはw
ただ、主人公はやりすぎた・・・という感じがします、それだけにあのラストは少し(゚Д゚)ハァ?という印象を持ちました

しかし未来日記リダイヤルを見てその印象は大分やわらぎましたw
30分で上手くまとめ上げましたね~
ただ、dアニメストアにはこれ、無いんですよね~KADOKAWAなんですからラインナップに加えておいて欲しかったですねw




お気に入りの1曲、第2期OPのDead ENDのMADです
日記所有者同士のバトルがメインに編集されていますのである意味ネタバレ動画ですw
また由乃の殺人動画みたいな感じにもなってますw
・・・ただ一番印象に残ったのは12thの目玉戦隊の登場シーンだったり^^:





さて最後に、私がこのアニメで一番印象に残ったのは由乃の

「お願い・・・言わせないで。ユッキー・・・私は依存出来る人間なら・・・誰でも良かった」

というセリフです


この言葉、深いと思いますね~
最初のきっかけはたいした事じゃ無いのかもしれません・・・
思いを積み重ねた時間が重要なのだと感じました


お願い・・・言わせないで。MHF・・・私は依存出来るゲームなら・・・なn(ry ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



yukiさん、ありがとうございました~


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい