さてランセイベントですが、ジョーの後ろ足は雷属性が非常に通るので雷属性の片手剣を使うのもありですね

本当は天廊武器のエターナルグローリーを使うのがいいと思いますが、お試しで王牙の片手剣で暴餓ジョーに挑戦してきました

まず作成した装備がこちら

122507
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メイリダGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ジンオウGXメイル    (遷)  Lv7  419  ●●● 明雷射珠GF, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 怒貌剣珠GX3, ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, 音紡奏射珠GX1
トリドGXグリーヴ     (未)  Lv1    0  ●●● チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G血気カフPC3, G血気カフPC3

防御値:1207 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:8 雷:26 氷:5 龍:16

遷悠防具スキル
激運,雷属性攻撃強化【大】

遷悠武器スキル
早食い

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,属性特効,纏雷,真打+3
豪放+3,激励+2,逆鱗,血気活性,属性攻撃強化
見切り+4


早速ぼっちPTで行ってきましたが・・・・

122509

纏雷発動できませんwww
絶防が無いと、私のPSでは無理ですw


さらにランダムボールを忘れるという失態

122510
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


気合を入れてレバガチャするも・・・
122511

チーン・・・


結局3回ともかじられて終わりましたw



纏雷発動出来ないのに付けてても意味がないということで絶防とチェンジ!



122508
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メイリダGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ジンオウGXメイル    (遷)  Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ヒプシ射珠GX1
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ガノン剣珠GX5, 音紡奏射珠GX2, 創音奏剣珠GX4
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, チェニー剣珠GX2
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●● チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2, ソル剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G血気カフPC3, G血気カフPC3

防御値:1900 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:2 雷:18 氷:-2 龍:8

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

遷悠武器スキル
早食い

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,属性特効,真打+3,豪放+3
激励+2,逆鱗,血気活性,絶対防御態勢,属性攻撃強化
見切り+4


これで勝つる!・・・ハズ

122512
※シジルで属性値をだいぶ上げていますw



しかしながらまたかじられてw

122516

乱戦なのでもう1匹にランボが当たって抜けられませんw( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2発無駄にしましたw



結局片方が沈んだのは13分くらいw残り7分しかありません~
122517


ただ、残り1匹なら急に楽になりますねw
122513
オラオラオラー



( ̄ー ̄)どやぁ
122514
・・・と言ってもギリギリでしたw


ブースト終わってるので、報酬はなし~
122515

本当にこれ、ブースト無くてもきちんと出るの?
団員さんのお手伝いとかで10回近くブースト無しでやってますが1個しか出ていません

報酬1枠しか出ない状態のときに、クレスト2個以上出ることがあるのでしょうか?
もしでないなら本当に確定にして欲しかったですね~
なかなか率先してお手伝いがしにくいですよね、絆を破壊してるのは運営さんなのでは・・・

まあ損得抜きにするのが本当の絆だといわれたらそうなのかも知れませんがw
だからと言って・・・ねえ^^;


さて、次回はガチ属性武器のエターナルグローリーを作成してきんぴかジョーに挑戦してきます



それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい