昨日の記事を書き終わって、団員さんと団チャをしていた時のこと・・・


それはやって来た






122603



>イヴイヴ今日時間あるならエタグロ作っていってみようず片手非火事場で


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

マテマテwそんなに簡単に天廊武器を作れってドユコト?wヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

しかし話を聞いてみると・・・そうか、属性値を上げる場合は閃きの宝玉を使うだけなのねw
たしか使い道が無いから一杯余っていたはず・・・ゴソゴソ

122601

何か他の色も余っているっぽいけど気にせずw貧乏性乙



エタグロを作成して早食いと巧流の石を装着して準備完了~装備は昨日のままですw
本当は業物Ⅱを付けたかったのですが、2個しかなかったのでw

必須スキルはトリプル属性強化、豪放+3、早食い、逆鱗、絶防、ゲージがLv4なら匠系

あと、剣聖か猛毒剣(2人)と激励+2(1人)は欲しいところ
他のスキルは剣神や刀匠、一閃、血気活性など少しでも火力を載せたいところですね
・・・まあ微妙ですけどもw


秘伝書スキルで龍耐性、猟団料理でいたわり+3、歌姫で女神を発動させました
当然プーギーにも回復薬Gを待たせています

あと欲しいアイテムとしては属性強化薬【全】がありますね
猟団トレジャー(火山)で手に入るようですが、私は存在自体知りませんでしたwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
剣聖は無くても構いませんが、このアイテムはほぼ必須だと思います



さて、あぐさんとシュナさんを加えて、20:30ごろ挑戦開始です

ばるにゃんが閃光役でその間に1頭を速やかに撃破、残り1頭に全員でかかる作戦です
猛毒剣晶は1頭目をシュナさんが担当、2頭目を私が担当でやりました

122607

ペイントでマーキングをして、付いてないほうを先に集中するやり方です
大きさが同じくらいなのでこうしないとどちらかわからなくなりますw


しかし属性強化薬のアイコンが粉塵と間違えて飲みまくってしまうのですがwww
メッチャキケンwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

122606



そうこうしているうちに最初のチャンスがめぐってきます

122608

1頭討伐時に残り時間4分!・・・これいけるんじゃない?


しかも2頭めを転倒させてタコ殴り状態!
122609


・・・が、


122610

惜しくもタイムアップ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


その後作戦会議

本当は私のような被弾しまくる奴がアタッカーをするより閃光玉を投げてばるにゃんに戦ってもらったほうがいいのですが、問題が1点・・・・







122604


と、いうことで、ばるにゃん、引き続きヨロシコ!w


嵐ノ型を使ってみたりいろいろ試行錯誤をするのですが、1頭め6分の壁が中々切れません

なにか韋駄天をしているような気分になってきましたよ~w




・・・そしてアタック開始から3時間後、23:30にそのときは訪れました









122605

もう終わりかwΣ( ̄ロ ̄||オイ


開始から4分後、超越秘儀が貯まりましたが今回はスルー
あぐさんにすべてを任せます
特に打ち合わせは無かったのですが、これが正解でした!

122614


約5分経った時にチャージ完了
あぐさんが1発目の六華閃舞を炸裂!

122615

雷は麻痺を伴うのでいいですね~


そして1頭めを討伐したときに残り4分!
猛毒剣晶をセットします
122616

ここで保留しておいた秘儀も開放、今回は3人の秘儀で2頭めに襲い掛かりました


すぐにゲージも貯まり・・・2回目はばるにゃんの六華閃舞が炸裂します!
122617



それから約100秒後、3回目の秘儀ゲージがチャージ完了! w( ☆ o ☆ )w オオォォ!! 
122618

いけるッ!!



122619

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


・・・シュナさんに3回目やられた~( ;∀;)



ま・・・まあ問題なしw
その後ダウンしたジョーにインディアンのように襲い掛かる面々!アーワワワワー
122620


そしてついに・・・


122621

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


122622
いやあ、嬉しかったw

ばるにゃん、あぐさん、シュナさん、ありがとうございました(*´∇`)ノ


122623
ギルドクレスト15個ゲットです~


122624
称号もゲットしましたが、付ける事は無いでしょうw
もっとリバウンダーとか(ダイエットジョーだけに)いう称号なら付けるんだけどね~


最後に動画を貼っておきますが、内容は記事に書いてあるので見てもしかたが無い気もしますw
ハッキリ言ってeveの回復動画ですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

ちなみに属性強化薬を飲もうとしてますし、閃光も2発不発に終わってますww



まあこれだけ役に立たない私というメンバーが入っても達成できたのですから、剣聖じゃなくてもいけると思います~
8ラスタでしたので、1分ほど余裕がありましたしねw


みなさまも是非挑戦してみてください、韋駄天の感覚で~

 それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい
 


おまけ

そういえばこんなのもありましたね(完全に忘れてた)

 122611

秘伝開眼~

122612

奥義!(ハズレ)

122613

ドヤ顔で剥ぎ取りナイフを鞘に収めますw
シムラーウシロー