メンテ明けまでデイリークエストが毎日5回受けられます

122810

回数じゃなく、報酬を5倍にして欲しいところですが・・・

丁度今から2年前、デイリーレイアが初配信されたのも年末年始でしたね
その時も3回の刑でした・・・とはいえ、当時はGzが無くて貧乏でしたからプレミアに入れてサブキャラもまわしていましたがw
その後、要望が沢山行ったのかな?回数じゃなく報酬が3倍になったように記憶してますが・・・

なんでまた回数に戻したし?Σ( ̄ロ ̄||オイ
まるで成長していない・・・


装飾品マイセットのリファインで余分な珠を作らなくてもよくなりましたから非常にありがたいのですが、ラスタ装備に使う片手剣はそういう訳に行きませんからね~
取りあえず今回の5回の刑は先日まで片手の綬クエストを消化してきました
大体集まりましたので、今は大剣とライトにしています
ただ、サブまで消化する元気は流石にありませんw

122811
序綬6、中綬10、極綬10+1が手に入ります
極綬1個以外はお守りが乗る可能性があるので、お守りがあれば効率的に綬が集められますね

片手の綬を集めているきりんさんとちょいちょい一緒に行っていたのですが・・・
ここでふと思ったのですが、デイリー綬のクエスト報酬、持っている武器に対応して出る形に出来ないのかなあ?
そうすれば違う武器種で参加できるのに・・・さらに言えば、そういう状態ならラスタやパートナーも付いてこれるのにね~
あ、レスタは付いてくるんですから付いてこない仕様は単なる嫌がらせかなw


まあかなり弱めに設定されているので、イベジョーで使った雷エタグロを持っていったら0ラスタで終わりましたけどねw

122802

そう言えば麻痺剣晶をセットしたときに属性のエフェクトが出てないから属性ダメージが入ってないんじゃないかなと心配されている方がいらしゃいました

結論から言えば、属性ダメージもちゃんと適用されています

これはもう大昔、中ノノで麻痺剣水武器募集が流行っていた頃から周知の事実です

ただ、無告知で仕様変更することのある運営さんなので・・・
いつの間にか仕様が変わっているかもしれませんからねwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


とりあえずデイリーティガで麻痺剣を付けて確認してきました

122803

こちらも0ラスタで討伐出来ましたのでやはり属性ダメはちゃんと入っているようです
属性MAXのエタグロなので物理はお察しレベルですからねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい