急遽NPのバラ撒きイベントが発生しました!

122911
↑クリックで公式ページが開きます


大型モンスターの狩猟数によってNPが1キャラにつき最大2016ポイント手に入るというもの

122914

期間は6日間ありますので、150頭狩猟するのはそう難しいことではありません・・・という考えにいたる私は毒されているのでしょうかw

チルカさんのこちらの記事によると、ドスファンゴやドスランポスも対象になるようです

ただ、若個体やキャラバンなんかはどうなのかな?
急遽開催が決まったのかもしれませんが、色々と不親切ですよね~

特に今までのイベントと同じく、自分が一体何頭狩っているのかが解らないと言うのがダメですよねw
これさえ確認出来れば、とりあえずやってみて確認することも出来るのですが・・・・



さて、ドスランポスも対象という事なので、こちらのクエストを少しまわしてみました
これ以外にHR11~のヒプ&クックも早そうですね?

122915

気をつけておきたいところとして、パートナーとパートニャーの同行設定をOFFにすること
これでだいぶリザルト画面が早くなります

122910



ノンが極長大剣を持ってキターw

122912

気短の護符を持てばクエストを貼って2頭討伐して帰ってくるまで大体1:30~2:00くらいですので、1時間で30回は余裕で回せるはず・・・
1時間で60頭ということは、2時間半あればイベントクリアが可能という事ですねw

まあついでに鍋パやMM、極征、勲集めなど他の事と併用してクリアするのがいいとは思いますが・・・

122913


サブを何人クリアするかでどの選択肢を選ぶか決まりそうです

目指せ1万!

・・・なんてやったらしばらくメインでイン出来なくなりますね^^;




それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい