ランセイベントのジョー2頭の配信期間も残り僅かとなりました
遷悠クエストの報酬減と合わせてあまり納得のいかないイベントでしたが、高性能非課金防具は取りあえず手に入れておきたいですよね
私も一応当初の目標数は達成出来ましたので、その点は良かったと思います


さて、そんなジョー2頭、報酬システム的にも問題ありでしたが、バグも多かったw
ブログフレのラティさんもアウターゾーンに迷い込まれたようですが・・・



今回は私が体験したバグを2つ後紹介します


1つ目は以前イベショーに団員さんと出発したときの事・・・
010409


ジョーの食いつきが空中で解除されて、手足をバタバタしたまま徐々に落下・・・というのは結構ありますが、今回はそのまま地面に刺さったというww

そう、こんな状態に・・・

010415

(゚∇゚ ;)エッ!?


このまま足をばたつかせますが地面から出ることは出来ませんw

010410

そう心配そうな目で見るな、ばるにゃん
私なら大丈夫だ・・・見えてはいるが、私はもうこの世界にはいないのだ・・・

010411

そう、ジョーのどんな攻撃も無効ッ!!
うわはははははははh・・・・


010416

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

普通にかじられる!!!

ランダムボールだけ有効という事は、捕食状態のままなんですねw
チョイチョイジョーが私を食べにやってきます( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・( ゚д゚)ハッ!
待てよ、死んだら抜けれるのでは!

010412

しかしエサは生かさず殺さず・・・
という事かどうかは解りませんが、回復を欠かさないPTメンバーヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


010413
・・・アンタ何してんだw


そしてついに・・・



結局何もしてないんですから、寄生できて良かったということなのかw


010414
・・・もう好きにしてw





もうひとつのバグは、これも団員さんと出発したときの事・・・

010408
トリプル属性装備を新調したのですが、なんかあぐさんと被ってるなw
プラグGPウェスト02は外せないんですよねOPANTU的に

この際ですのでちょっと装備をご紹介させていただきますw
エタグロには雷強化と属性強化の石を上書きしました
123015
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・白蘭
ランセGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・白蘭, 剣聖珠GX・朱雀, 名笛珠G
鬼神ノ篭手GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 名笛珠G, 名笛珠G, ヒプノ剣珠GX4
プラグGPウエスト:02   (未)  Lv1    0  ●●● ヒプノ剣珠GX4, 創音奏剣珠GX3, 創音奏剣珠GX3
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●● 創音奏剣珠GX3, オルドル剣珠GX2, オルドル剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC2, G剣神カフPC2

防御値:1159 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:3 氷:4 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,属性特効,剣神+2,豪放+3,激励+2
逆鱗,絶対防御態勢,支援,状態異常無効【多種】,広域化+3
早食い,(笛吹き名人)
 
天廊武器スキル
雷属性攻撃強化【大】、属性攻撃強化


剣術+2が違和感あるときはカフを外せば剣神+1になります\_(・ω・)ココポイント


123016
属性値4220は脅威ですよね~
もう1~2本、他の属性も作ろうかな?


さて、本題のバグですが・・・

メンバーの1人がジョーの爆発に巻き込まれ、「あっ、粉塵を飲まなきゃヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あうあう…」
と私がまごまごしているうちにあぐさんがジョーにトドメを刺します
グッジョブ!・・・と思ったのもつかの間クエストクリアのファンファーレから一転、(メンバーが着地して死亡判定が発生したため)クエストが失敗にw(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


↓OPANTU2人がうなだれていますが・・・あれ?広場に戻れませんよ(・_・)エッ!?




異議あり!
010417

・・・という感じでしたね、カプコンだけに?^^;


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 


おまけ

今日団員さんの手伝いのとき、初めて3個報酬に出ましたw
010422
 何で報酬のSSこんなになったんだろう?w