1年半ほど前、磐石の採取装備という記事で平常心の付いた採取装備を初めてご紹介しました
OPANTSUは置いといて・・・

それ以降長きに渡り平常心を付ける為にはフォロ頭が必須でした
ネコダンやらブルックやらゴルックやらはありましたけどねw
 
ところが今週ついに・・・・ 

010713

冷静珠G、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

平常心5、運搬5、砲術師5の珠ですね!
砲術師のスキル順位はかなり低いので採取装備なら邪魔になることは無いでしょう


という事で、タイトルどおり採取装備を更新しました


コンセプトはズバリ・・・




ホームレス採取装・・・びっ・・(#゚Д゚)=○)Д`)・∴'.グハッ

010710
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【運走】    Lv7  34 ○ ○ ○
胴:ネコダンGPスーツ    Lv7 274 ○ ○ ○
腕:しましまGXアーム    Lv7 393 ○ ○ ○
腰:ネコダンGPウエスト   Lv7 274 ○ ○ ○
脚:コルーデGXグリーヴ   Lv7 393 ○ ○ ○

防御力:1369 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
豪放+2,状態異常半減,幸運,運搬の達人,採取+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,ハンター生活,万全の備え,青魂,


いやほら、珠なしでもこれだけのスキルになるんですから、十分使えるようには出来るはず・・・
武器のラバーカップは技巧武器なので移動速度+2もありますし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


このSS撮る為だけにアマゾンバリューセット買ったけど、後悔は無いヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
次回メンテまでですので、もし買いたい方はお早めにw




さて本題に入ります(前置き長っw)

今回作成した採取装備はこちら
010711
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● 氷攻珠G, 虚弱珠G, 水剣珠G
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 獄炎珠
しましまFアーム      (イ)  Lv7  123  ●●● 獄炎珠, 早手珠G, 早手珠G
エスピナGXナーベル   (GX) Lv7  385  ●●● 冷静珠G, 冷静珠G, 万里珠G
リオデュオGXグリーヴ  (GX)  Lv7  404  ●●● 万里珠G, 宝珠G, 宝珠G
プーギー服なし

防御値:1684 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:4 雷:14 氷:4 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
ハンター生活,紅焔の威光+1,盤石の構え,状態異常無効【多種】,運搬の達人
寒さ無効,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,激運
絶倫,(砲術王)


威光は暑さ対策、ハンター生活には釣り師が付いてますね
※支援が発動しないように腕はF止めです(ラスタ装備に使う事もあるかもしれませんし・・・)


私は採取装備を組むときは基本的にカフは外して考えます
ふらっと取りに行きたいときにメンドイですからねw
まあリファインでカフセットが対応になったらいいのですが・・・

010712

これで白湖のガレオスも気にせず採取出来ます~
シウスのために頑張らないと・・・

まあ、入魂祭が終わってからですけどねw 


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ