以前天廊の踏破用装備を作成したのは記事にしました

そこで今回は番人用の装備を作成してみましたよ~

今回の目玉は纏雷
回避ゲーのドゥレム戦に置いて纏雷はまさに神スキルですよね
自分が回避できるとは言ってないΣ( ̄ロ ̄||オイ

ただこれに剣王、闘覇、抜納、溜め威力などを入れていくとどうしてもスキル数が足りませんw
そこでいつものように天廊大剣・・・それも今回は2個天廊石が装着できるリビングデッドビートを新たに作成して装備を組みました
これで天廊大剣は4本目だなあw

私の中で纏雷と言えばトリド胴ですw

※腕の画像はザイラです、カイラはもう少し青いですね
011410
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●●
照雷剣珠GX5, 照雷剣珠GX5, ニンファ射珠GX4
トリドGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX4, マアデン剣珠GX2, マアデン剣珠GX2
カイラGPアーム      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX1, 怒面射珠GX1, 怒面射珠GX1
2号機GPウエスト     (未)  Lv1    0  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ラピヌGPフット       (ネGP) Lv7  313  ●●○ 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPC1, G抜納カフPC1

防御値:659 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,纏雷,抜納術+2
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,剣術+2
集中+2

天廊武器スキル
刀匠+3、見切り+5


いたわりは猟団料理、女神は歌姫で付ける予定ですw



シミュはしたのですが、ただひとつ問題が・・・
刀匠の石が無い!・・・と言うことw

以前他の大剣に装着してしまったのですよね~
もう1個作ろうとしたら匠の石が1個も無かったでゴザル・・・
触媒は勿体無いしね~いい加減500個というそぐわない交換レートを何とかして欲しいです


そこで天廊石の再生ですが、以前しりうすさんの記事でいたわり+3が出たというのを見ましたので匠の石もきっと出るはず・・・
という事で、匠の石を求めて373回再生した結果がこちら


回復の石Ⅰ 7
回復の石Ⅱ 4
スタミナの石Ⅰ 8
スタミナの石Ⅱ 3
気力回復の石Ⅰ 11
気力回復の石Ⅱ 4
食事の石 3

攻撃の石Ⅰ 6
攻撃の石Ⅱ 2
達人の石Ⅰ 3
達人の石Ⅱ 5
達人の石Ⅲ 2
達人の石Ⅳ
底力の石Ⅰ 6
底力の石Ⅱ
断食の石Ⅱ 2
溜め短縮の石Ⅰ
体術の石Ⅰ 5
特殊攻撃の石 11
砲術師の石Ⅰ 2
武器捌きの石

ガード性能の石Ⅰ 8

斬れ味の石Ⅰ 7
研ぎ師の石Ⅰ 5
研ぎ師の石Ⅱ
氷結剣の石 2
水激剣の石
雷神剣の石 4
爆撃剣の石 5
龍王剣の石 2
火炎剣の石
睡眠剣の石 3

装填の石Ⅰ 5
装填の石Ⅱ 2
装填数の石
反動の石Ⅰ
反動の石Ⅱ 2
貫通弾強化の石 2
通常弾強化の石 3
散弾強化の石 2
精密射撃の石Ⅰ 8
精密射撃の石Ⅱ 3
弾調合の石
連射の石

睡眠の石 11
毒の石 6
麻痺の石 11
気絶の石 3
耐状態異常の石Ⅰ 4
耐状態異常の石Ⅱ 5
耐状態異常の石Ⅲ

火攻の石Ⅰ 7
火攻の石Ⅱ 4
水攻の石Ⅰ 6
水攻の石Ⅱ
雷攻の石Ⅰ 5
氷攻の石Ⅰ 5
氷攻の石Ⅱ
龍攻の石Ⅰ 5
龍攻の石Ⅱ 2
属性攻撃の石 2

聴覚保護の石Ⅰ
聴覚保護の石Ⅱ 2
耐震の石Ⅰ 5
審判の石Ⅰ 2
対防御DOWNの石 14
耐暑の石Ⅰ 5
耐暑の石Ⅱ 3
耐寒の石Ⅰ 3
耐寒の石Ⅱ
地形の石
耐雪の石 10
脱臭の石 15
磁力耐性の石
根性の石Ⅰ

広域の石Ⅱ
笛吹き名人の石 3
調合成功率の石Ⅰ 7
調合成功率の石Ⅱ
高速設置の石Ⅰ 5
高速設置の石Ⅱ 4
効果持続の石 4

狩人の石 3
千里眼の石 8
地図の石 3

平常心の石 2
高速収集の石 3
採取の石Ⅱ 2
運搬の石 7

気まぐれの石 2
捕獲上手の石 8
運気の石Ⅰ 2
運気の石Ⅱ
圧力の石Ⅰ 4
圧力の石Ⅱ
いたわりの石Ⅱ



達人の石Ⅳがレアだったかな?私は持ってなかったので・・・
代償に合成するために必要ですよね?私は使わないけどw

ただ、今回は残念ながら匠の石は出ませんでした
ので、最初の構成を諦めて代償を使うことにしました
私には代償を使う腕は無いと思っているので、不本意なのですが^^;



これが今回作成した装備になります

011414
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (猟GX) Lv7  290  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
トリドGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 照雷剣珠GX1
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, マアデン剣珠GX2
2号機GPウエスト     (未)  Lv1    0  ●●● マアデン剣珠GX2, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
ラピヌGPフット       (ネGP) Lv7  313  ●●● マアデン剣珠GX2, マアデン剣珠GX2, マアデン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB3

防御値:915 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,剣術+2
集中+2

天廊武器スキル
絶倫、いたわり+2


せっかく始種防具を使っているのにスキルアップは1個もしていませんw
それだけにいらないスキルが発動しなければ秘伝珠はどれでもいいと言うことですね

天廊石はいたわりと耐状態異常無効、どちらを突っ込もうか悩みましたが、まあ今回はこれで
通常時は双剣で登ります(* ̄∇ ̄)b


そして作成したリビングデッドビートのコスト振り分けはこちら
011415
代償構成なので会心を10%入れて残りは攻撃力ですね~

最初の装備構成で達人の石Ⅴを入れることが出来たら会心を消して攻撃に振りなおします


早速2区でも使ってます~
011426

数回避けるだけでバンバン発動するし、纏雷は楽しいのですが・・・

011427

代償だと女神が付けれないのでヘタクソの私にはハードルが高いかなw

011422

マジで死にまくりますwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

代償と言うより私の場合リスクしかないですね^^;



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい