G級ヴォル亜種が解禁になりました

011501
↑クリックで公式ページが開きます


イベントはヴォル頭貸与のようですねw
まあ面白い試みだとは思いますが・・・私はパスかなw
とりあえず下の2つ、デイリーと天嵐だけやろうと思います


ところで紅ヴォル防具、ヴォラシリーズですが・・・
011502
↑クリックで公式ページが開きます(ヴォラシリーズの防具と珠の性能)


閃転ですか~
注目スキルでしたが現在の評価はイマイチな感じになってますね
見た目も好みじゃ無いので、立ち上がれイベントだけやって終わりかな、私は


紅ヴォル防具と言うと上位ハンターの頃、胴を使っていました
火力を落とさず激運装備を組むときに必要だったのですよね~
原種ヴォルの方でガンナーの足を使っていた時期もありますが・・・私の中では暗黒時代ですw


さて、イベントをとりあえずクリアするために必要な素材をリンク先のひかるさんのブログで確認

ふむふむ、GXLV1までには3%素材の紅熱牙が2個必要なんですね
それとSR帯の紅ヴォルのHC素材が必要なようです・・・こちらは天嵐クエで確保ですね

まずはデイリーで素材集め
サブ4人とメインで2日間、計10回行ってきました

クエストが始まっていつものように落とし穴を仕掛けて待っていたら・・・
011506
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
至天黒ばりの攻撃がw

とりあえず倒して、1回で手に入った素材がこちら
011413

お守りも使ってますが、ブーストパネェ・・・
しかしコモンのみw

このパターンはこの後も続き・・・
011419
1回だけこの場所に1%素材が出た以外・・・

011504
すべてヒレと鱗ってwΣ( ̄ロ ̄||オイ
鱗は約500個です・・・orz



結局その後、昨日の記事を書きながら反射放置していたところ・・・
011505
紅熱牙、8個手に入りましたw(HCも2個)
最初からこっちで良かったかな^^;
デイリー紅ヴォル、不具合じゃないよねw


天嵐クエも放置で~
011509


こっちは放置でも早いときは2ラスタで終わりますねw
011508

まああまり早いとせっかく放置している意味が無いような気もしますが^^;
とりあえずHC素材は万遍なく手に入りましたのでイベントは簡単にクリアできました~
やっぱり1枠3個は大きいですねw


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ

011602
011601

あれ・・・?ガンナータイプ一式の見た目が公式と違うぞ!?
なぜか公式の画像は腰防具を外しているようですw
もしかしてノーイメージに近い防具かと期待したのですが・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ