さてせっかくの褒章祭、今週は素材集めに勤しんでおりますw


まずは遷悠種
私はベリオとブラキの素材が少ないので今のうちに集めておきたいところ
011705
ただ、報酬減のクソシステムが立ちはだかります^^;

そこでサブでも6回ほど行って来たのですが・・・いやあキツイですねw
何がきついって雪だるまになりまくることです

メインならすぐに対応した装備に換えれますが、サブでは中々・・・
まあリファインのおかげで全破壊はそれなりに楽ですけどね~


サブでベリオ素材を稼いだのでメインはブラキに行ってきました
せっかくの報酬3倍期間なので捕獲を試みました

ブラキ用(?)に水のエタグロ1本作成しました!
011706
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・白蘭
ランセGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・白蘭, 剣聖珠GX・朱雀, ○
鬼神ノ篭手GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 気短珠G, 捕獲珠G, ヒプノ剣珠GX4
プラグGPウエスト:02   (未)  Lv1    0  ●●● ヒプノ剣珠GX4, 創音奏剣珠GX3, 創音奏剣珠GX3
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●● 創音奏剣珠GX3, オルドル剣珠GX2, オルドル剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC2, G剣神カフPC2

防御値:1159 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:3 氷:4 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,属性特効,剣神+2,豪放+3,激励+2
逆鱗,絶対防御態勢,支援,状態異常無効【多種】,捕獲名人
早食い
 
天廊武器スキル
水属性攻撃強化【大】、属性攻撃強化


以前ご紹介したT属性装備から名笛珠Gを3個抜いて気短珠Gと捕獲珠Gを入れただけ
広域OUTで捕獲名人がINという形です

耐状態異常無効【多種】が付いているので、ベリオの雪だるまやブラキの粘液も問題ないですねw

011701

まあ天殻は流石に出なかったですけど、報酬はたくさん出ました~




夜は団員さんがヴァルサの双角が欲しいと言うことで寄生しにw
011702
1回目から6個(σ・∀・)σゲッツ!


さらにミドの燃爪が欲しいと言うことで寄生しに・・・
011703
1回目から6個f(σ・∀・)σゲッツ!(2回目)Σ( ̄ロ ̄||オイ


そして極めつけはガルフのグレートハート
こちらは30個くらいあったのでお守りは持って行きませんでしたが・・・
011704
1回目から(ry  ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


さらにディアの1%も1回目から出ましたよw
まあこちらもお守り持って行かなかったので流石に3個でしたが


やはりお手伝いするとその素材が出るというのはMHあるあるですね~


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい