先週に引き続き、今週も新たなモンスターがG級で狩猟解禁になりました

012003
↑クリックで公式ページが開きます


エスピ亜種、通称茶ナスですね~

早速まふぃさんと2人で通常のクエストへ・・・
ブラキ用に水エタグロを作成したのが役立ちそうです
012005
↑の溜め攻撃などが追加されていましたが・・・・ウン、普通に茶ナスだw
特に違和感は無いのですぐ慣れますね
HCのガンナー殺しも健在なので近接ならボコボコに出来ます
しかし先週との温度差が・・・剥ぎも報酬もきついですねw


大体慣れたかなというところでアグさんを加えてイベクエにチャレンジ
アイテム持ち込み不可の過酷な条件下と書いてありましたが・・・
012004
普通にBOX支給あるじゃないwΣ( ̄ロ ̄||オイ

ただしラスタがこない、スキルカフが反映しないなどの制限がありますが・・・
012006
部位破壊に固有素材は無さそうなので特に部位破壊をする必要はありません
サブ報酬で少し素材が増えるので頭と翼は壊してましたけどねw

このクエストのコモン素材は1枠3個出ます
ただし、パートナーのお持ち帰りがありません・・・なんでこんないやらしいことをするのかw


あと素材集めとしてデイリークエストも配信されています
012002
こちらはコモン素材が1枠2個です
アナザーターゲットもありますね~


さて、1時間ほど連戦してイベントクリアできる分の素材は確保しましたので早速生産強化
頭防具1部位の必要素材は下記になります

剣珠GX1 絶鱗 絶殻 剣刺 その他素材
生産 3 3
絶玉x1 飛竜種の腕x1
G2 3

ホワイトワームx2 竜翼x2
G3
3
透流草x1 金塵龍の鱗x1
G4 4

照雷鳥の甲殻x1 創音竜の皮x2
G5
4
錫石x1 綺麗なガラクタx2
G6 5

竜骨【特】x2 怒貌竜の皮x3
G7
5 1 絶玉x2
GF1 3 3
艶やかな皮x2
GF2 4

魚竜種の良牙x2 轟竜の尖爪x2
GF3
4
上竜翼x2 飛竜種の上棘x2
GF4 5

絶玉x1 棘竜の頭殻2
GF5
5
重厚な竜被x1 古龍種の上皮x3
GF6 5
1 絶玉x1
GF7
5
尾晶蠍の光結晶x1(HC) 飛竜種の濃血x3
GX1 5

極征貢献証x1 絶玉x1
GX2
5
極征貢献証x2 上竜翼x2
GX3 5
1 極征貢献証x2
GX4
5
輝累石x1 上竜翼x2
GX5 5

輝累石x2 絶玉x1
GX6
5
絢累石x1 絶玉x1
GX7 5

棘茶竜の毒棘x1(GHC) 輝累石x2
(ちょっと寝不足で・・・間違えていたらすみません。多分茶ナス素材は大丈夫だと思いますが)


やはりいつものようにネックは3%素材になりそうですね~
まあGX1まであげるのは剣士とガンナー1個ずつで良いですから3%の剣棘は4個あればOKですけども
という事でイベントクリアです~

簡単でよかったw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ
012001
タイトル 躍動するKATATE