最近アニメの話題を書くことも多くなってきましたが、このブログはMHFのブログです
そういう話題を書く場合もMHFの事は必ず入れるようにしたいですね(フラグ

さて今回は最近見たアニメ、学戦都市アスタリスクと対魔道学園35試験小隊の事を書かせていただきます

この2つのアニメ、共通点が多いというか似ていますねw
腕の立つ主人公の周りに集まるいろいろなタイプの女性陣、そしてヒロインは安定のツンデレw

さらに1話目で足のもつれた主人公が倒れこむと、ヒロインの胸に主人公の手が!
めちゃくちゃベタですねw
今でもこんなのなんですね~ジェネレーションギャップ無さ過ぎw

画(顔)も良く似ています・・・と言うかこの2つだけじゃないですけどね、最近のアニメはほとんど・・・
そういえば20~30年前のアニメを見ると画が古いというか、その頃のアニメだなーと感じます
今から20年後には最近のアニメの画もそういう風に感じるのかもしれませんねw

さらにどちらも1クールだけでしたが、話がいいところで終わっているのですよね~
ぜひ続きをまたお願いしたいところです
という事でネタバレしようにも私自身、話の中核部分は知りませんw


さて、まずは学戦都市アスタリクス

012402

一番左のキャラが刀藤綺凛(とうどうきりん)、疾風迅雷の二つ名を持つ序列第一位の剣士です

そう、疾風迅雷のきりんちゃん( ゚д゚ )!

・・・本日のモンハン要素、終了ですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ 



そして対魔道学園35試験小隊

012401

「限りなき願いをもって、魔女に与える鉄槌を」
15世紀の終わりにハインリヒ・クラーマーによって書かれた魔女に関する論文の引用みたいですが

他のキャラのように武器を異空間から取り出す時に唱えるならまだいいのですが・・・
主人公は換装が終わってから決め台詞のように言うので少し痛々しいですw


このアニメはエンディングが好きなのですよね~
シードでもそうでしたが、話の終わりから音楽が流れてエンディングに繋がっていくのは大好物ですw

歌っているのがいとうかなこさん・・・もう42歳なんですね
シュタインズゲートの主題歌を歌っている方ですが、独特の声をしていらっしゃいますね
もっと売れてもいいと思うのですが~



今回この記事を書いたのは、実はこの曲がお気に入りだからですw
ただやっぱり万人受けしないのかな?
嫁はあまり好みじゃないそうです・・・orz


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい