最近はトアにハンマーで行ってますが、実は2/10実装の渇喰パリア用に組んだ装備を使っています

020403
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍, ヒプシ射珠GX4
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX1, ディス剣珠GX4
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ディス剣珠GX4, チェニー剣珠GX5, チェニー剣珠GX5
照雷GX【具足】      (GX)  Lv7  391  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G威力カフPB6

防御値:1969 スロット:■0□0●15○0 火:16 水:7 雷:27 氷:18 龍:13

遷悠防具スキル
激運

発動スキル(ランクアップ後)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,真打+3
豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,見切り+4
集中+2



いたわりは猟団料理で付けます
通常モンスターの時はいたわり装備で行きますけどねw

渇喰パリア用という事で、天廊武器に状態異常無効【多種】の石を入れて使います
回避性能は無いですけど、笛さんだよりwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
まあ笛さんがいなかったら自分が笛をするつもりですw

で、今回作成した天廊ハンマーはこれ
020201
パリアに麻痺は効かないでしょうけど、ここからコスト40使ってもあまりあがりませんから他にも使えるように麻痺を付けました
装備紹介のSSで麻痺のエフェクトがパリパリしてますね、パリアだけにwΣ(゚∀゚ノ)ノ サ・・・サムッ!!
( ゚д゚)ハッ!これが氷界創生なのか!


・・・という事で、この武器でトアに行ってました
それで状態異常無効【多種】がすごく有効だな~と感じた訳なんですが・・・
020401
ただ、溜め移動・・・もうこれが無いとすごく違和感を感じますw
しかしこれを付ける為には麻痺か会心を削らないといけません

かなり悩みましたが、会心を削ることにしました
92%ならほとんど引くよね?(フラグ)
020402
( ゚д゚)ハッ!そこだっ!(アムロ並感)Σ( ̄ロ ̄||オイ
・・・という感じで麻痺エフェクトは必要ですからねヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい