遷悠種で続々追加されている属性やられ
MHFでは耐性が+20以上なら無効化出来ます

ランセはご存知のとおり非課金の高性能防具ですが、実はあまり知られていない(知らなかったのは私だけ?w)重要な効果も内包しています
それは属性耐性値の高さ

全部位、全属性に対して+5ずつ付いているのですよね~
これは結構大きいと思います
単純に4部位使えばオール+20で属性やられを完全にシャットアウト出来ますからね
まあ秘伝書で付けてもいいのですが、めんどくさいですしねwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


残り1部位を火属性だけがマイナスの始種防具、ディボアGXアームを使って非課金の汎用装備を組んで見ました
威光があれば火耐性が上がるので全属性20以上を確保出来ます(* ̄∇ ̄)b

020703
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ウィル剣珠GX5, ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
ランセGXジャケット    (イ)  Lv7  414   ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ディボアGXアーム    (始)  Lv7  398  ●●● 雅淵射珠GX1, オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX3
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, オリクト射珠GX1
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● ブランゴ剣珠GX3, ゴゴ射珠GX4, バルカン剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:1984 スロット:■0□0●15○0 火:19 水:24 雷:20 氷:20 龍:22

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
逆鱗,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効,見切り+4


端数のスキルポイントとして溜め短縮7P、ガード性能6P、食事4Pありますのでスキルカフで選択します
地の型穿龍棍なら体術カフSA一択だと思いますがw
すべて非課金カフで対応可能です

また剣術+2が邪魔なケースはレウアス剣3ひとつをリアルオ剣5などに変更したら剣神+1で抑えられます


それ以外に回避性能をつけたりする場合は珠を入れ替えないといけませんが、下記に一例を

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ウィル剣珠GX5, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ランセGXジャケット    (イ)  Lv7  414   ●●● ニンファ射珠GX1, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ディボアGXアーム    (始)  Lv7  398  ●●● バルカン剣珠GX3, オリクト射珠GX2, レウアス剣珠GX3
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● オリクト剣珠GX1, ロウセス剣珠GX5, ゴゴ射珠GX4
ランセGXグリーヴ    (イ)  Lv7  414  ●●● プランダ剣珠GX1, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフSA2

防御値:1984 スロット:■0□0●15○0 火:19 水:24 雷:20 氷:20 龍:22

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
逆鱗,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効,見切り+4
回避性能+2



こんな感じで全属性耐性20以上を確保
020702

↓は三界カフSA1を使用した場合のスキルです
020704

非課金とはいえ、イベントや狩人祭の珠を使いまくっているので作成難易度は高そうですw
まあ秘伝よりはマシだと思いますが・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい