さてさて

私は以前光栄の歴史シミュレーションゲームの三国志や信長の野望にはまっていました
両方とも1作目から遊ばしていただきました・・・まあ4作目くらいにはどちらも飽きましたけどねw
その影響で実は結構歴史好きなのです


かなり前になりますが、信長協奏曲を映画館で見てきました
タイムスリップしてきた高校生が織田信長の身代わりとなり時代を作っていくというストーリー
物語は史実どおりに進んで行き・・・ついに本能寺の変へ

まあ本能寺では突っ込みどころが多分にありましたが、あのラストはうまく着地させましたね~


そんな信長協奏曲と似ているようで似ていない織田信奈の野望
高校生がタイムスリップして戦国武将になるのは同じですが、なにせ女の子が戦国武将の世界ですからねw
222306
ちなみに左から前田利家、竹中半兵衛、織田信奈(信長)、主人公(秀吉)、丹羽長秀、柴田勝家です
柴田勝家というと私の中では信長協奏曲の高嶋政宏さんのイメージがやっぱり強いかなw

物語は史実に近いようで少し違います
戦国時代なのに人があまり死にません
少なくとも信奈サイドの人間が人殺しをするシーンというのはあまり描かれていません

例えば↓の今川義元や斉藤道三なども死にません
222305

まあ私の場合歴史好きとはいえゲームから来てますからねw
どんどん史実と違う方向に行くのも面白いと思います

笑いあり感動あり、楽しく見させていただきました
是非続編が見たいですけども・・・最近パチンコ台で出たようですし、人気が出て製作されないかなあ



それと光栄の歴史シミュレーションゲームといえば三国志

こちらも女の子が武将になってバトルするアニメがあります・・・一騎当千です
ただ、織田信奈の野望とは正反対と言ってもいい設定

舞台設定は現代の日本で、なぜか三国志の武将の魂が関東の中高生に宿っているというもの
・・・しかも普通に死にまくります

例えば郭嘉、曹操の親友ですが、馬謖に夜道で襲われ暗殺されます
222308
時間稼ぎのためだけに暗殺されるって・・・現代日本を舞台にしているとは思えません
・・・平行世界なのかw

でも人気はあるのですよね
織田信奈の野望と違ってTVシリーズ4作、OVA2作をリリースしてますからねえ~
取り合えずOPANTU、揺れる胸、爽快アクションというところが売りですねw
もちろんキャラクターの魅力もあるでしょうけども


私の場合は関羽かな
ゲームでお世話になった思い入れもありますけどねw
222309

頭出し、へそだし、ふともも~が私がMHFの装備を組むときの基本ですwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
ぜひコラボして関羽キット発売を~ あ、ガチャはいいです


逆に不遇なキャラとして賈詡という女性がいます
メガネ委員長キャラっぽい見た目なのに心身ともに汚れキャラなのですが、伏線を張るだけ張って放置されたかわいそうな子ですw

郭嘉の死亡と司馬懿の台頭により軍師職から干されてしまうのですが、陰口に対して今に見ていろというような雰囲気だけ出してそのまま何事も無く・・・

さらに2作目のラストシーン
記憶を無くして町に佇む夏侯惇に声をかけるシーンで終わるのですが・・・
222310
そのまま3作目では何故かまったく出番がありません
この放置っぷりには流石に唖然としましたw
(ちなみに夏侯惇はその3作目で無事記憶を取り戻しています)


まあ結局、三国志モノと考えるのはちょっと無理があるかもしれません
やっぱりイベントが発生しないとね~長坂の戦いとか
とはいえ、TVシリーズ4作すべて見ている私には何も言う資格はないですがw
OPANTUは正義!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ