結構団員さんは激遭をつけている人が多くて、踏破用装備でもしドゥレムと遭遇した場合きついので装備を新調してみました

ただ、スキル数カツカツなんですよねw
踏破込みの装備なら出来れば技巧武器を使いたいし・・・
という事で溜め威力と痛撃を削ってしまいましたが、組んだ装備がこちら

030109
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, リアルオ剣珠GX3
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● 明雷射珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
2号機GPウエスト     (ガGP) Lv7  312  ●●● 怒面射珠GX1, 怒面射珠GX1, 怒面射珠GX1
ポボルムGXグリーヴ   (始)  Lv7  403  ●●○ ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPB7

防御値:1881 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:0 雷:21 氷:3 龍:10

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,一閃+3,纏雷,代償,抜納術+2
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,状態異常無効,剣術+2
集中+2


結局いたわりは団料理で付けることに・・・・スキル枠足りませーんw

これならこちらのドゥレム用装備(下の方の代償装備)のいたわりの石を耐状態異常無効の石に変えたら良かったんじゃ・・・
いや、そもそも2区だとそんなに耐状態異常無効がいらないような気も?

これは1区用にしておきますかねえw

取り合えず今回はこの装備で団員さんと2区を登りました




壁壊し

チャットアクションの挑発で壊してる人を良く見ますねw
030102
輪島功一さんを思い出しますw



蒼い火炎

猟団依頼の特殊効果もやっぱり効いているのでしょうねえ
火炎防護MAXなら突っ立っていても全く減りませんw
030103
抜納術の回復速度も効いているのかも知れませんね(アイテムでもいいの売ってますけどw)
SAOの主人公がPKの人たちに囲まれたシーンを思い出しました
どれだけ食らっても回復の方が大きいので全く減らないと言うあれですねw


ドゥレムも頑張りました~
030105


1区と2区の合計で50頭は倒したんじゃないかな?
030108

しかし反動3の石は最初の1個だけでしたが・・・というか、まったくレア石出てないよw


030104

とりあえず今回の調査はこれで終了~

来週はガンキンかな?
予備知識無いので楽しみですw

後パローネも来るはずですが、今回は剛種航路辺りでパローネ織をガンガン使ってさっさと消化するつもりです


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ

まだまだ避けるタイミングの解らない攻撃がありますw
これもそのひとつ・・・今回は遅かったようです
030106

カチーン

再燃で生き残りましたが、当然この後吹き飛ばされました;;