昨日インしたら団員さんが数人集まってGラヴィを開催する相談をしていました

私はGラヴィに数回しか行ったことがない素人ですが、支援は一度やってみたかったのですよねw
という事でありがたく参加させていただきました、蒼雷さん始め皆さんありがとうございました

私に不退は使えませんが、ラヴィ珠自体はたまにシミュに引っかかってくるのですよね~
それに進化武器もまったく興味が無いかといったら、そんなことはありません
まあ今の所は先が見えないのでそんなにのめり込む気はありませんが、団で行くとなったら話は別ですw
誘われたらどこへでも~ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


取り合えず数回支援を体験させていただいて、必要だと思うスキルを付けた装備を組んでみました
(カテゴリーは採取系装備になってますが、採取は付いてませんwラヴィに必要ないので・・・)
032001
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サジタリオGPヘッド※  (キGP) Lv7  280  ●●● 冷静珠G, 冷静珠G, 慰労珠
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
チールGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, マグシア剣珠GX2
チールGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● マグシア剣珠GX2, 宝珠G, 宝珠G
チールGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● ロウセス射珠GX2, 採走珠G, ロウセス剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:693 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:6 氷:1 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え
状態異常無効,いたわり+3,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運
絶倫,(早食い),(砲術王)


必要スキルは磐石の構え、運搬の達人、高速剥ぎ取り&採取、絶防、威光という所でしょうか
それといたわり+3、これがあるとザコを攻撃するときにPTメンバーに気を使わなくて済みますので是非欲しいですね~




さて、結局支援って何をするの?という人も多いと思うので、ご説明させていただきます
実際私も全く知りませんでしたwΣ( ̄ロ ̄||オイ


まず風化した道具というアイテムを採取します
032002


そのアイテムを納品すると、貢献ポイントが500入り・・・
032003


宝物支給品ボックスに鋼のピッケルが出現、これを手に入れます
032004


\_(・ω・)ココでポイント
032005
ピッケルを手に入れた時はリュックにピッケルが移動します
これが無かった場合は、他の人がそのピッケルを手に入れたということですので気をつけましょうw


さて、そのピッケルを使って鉱石を手に入れます
(鋼のピッケルは1回使うと壊れます)
032006

その鉱石を向こうに見える砲台にセットします

032007
4つ装填すると発射(支援)可能になります

鉱石は緑、青、紫、黄と4色あり、それぞれ復活、沈静、毒、部位破壊支援に対応しています
032010
上のSSでは部位破壊支援が可能ですね
砲台に黄色の鉱石が4つ装填されていますので発射準備も完了しています

基本はこれの繰り返しです
沈静支援を最優先に部位破壊や復活支援を織り交ぜる形になりますね
私もそうですが、何をやったらいいのか解らないうちは他の人の動きを真似しましょうw

最終フェーズだけ不具合で支援クエストの時間が3分になっています
ですので、キリのいいところでリタイアしてもう一度出発という形になります




さて、今回は最初に支援PTが先行して出発するという開催でした

破壊の鉱石をセットしたらひたすらGラヴィの尻尾をバリスタで撃ちます

032009
一度狙いを決めたら自動追尾してくれるので楽ですねw
上のSSでは尻尾の耐久力が黄色まで落ちて来ていますが(青→黄→赤)、バーが無くなると部位破壊支援が可能になりますので、先ほどセットした鉱石を発射します

ここで討伐隊が出発という流れですね~
討伐隊を待たせるのも悪いので、やはり狩人珠スキルの補翼の矛は欲しいですねw

支援隊は風化した道具の納品とザコ1匹の討伐で500P入ります
032011
あとバリスタを撃ちまくってるときに貢献ポイントが500と1000、チョコチョコと入りますので結構支援も稼げますね~

まだ新鮮なので楽しく支援できました
また行きたいですねw

それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ