さてさて、私はいまだにヘビィを大秘伝で使っているのですが、そろそろ秘伝珠装備に変更しようかと思いシミュって見ました
現状微妙な気もしますが・・・まあG10で銃仙珠のテコ入れしてくれますよね?運営さんw


貫通弾Lv3まで撃つ想定の装備です
圧縮運用ではなく、通称「垂れ流し」する予定です
物理弾はそちらの方が実戦的な気がしますので・・・
032207
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GF, 照雷剣珠GF, 照雷剣珠GF
チールGXガード     (未)  Lv1    0  ●●● アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3, レウアス射珠GX2
チールGXコート      (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
アビGXレギンス      (GX) Lv7  355  ●●● レウアス射珠GX3, 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:709 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:4 雷:-2 氷:1 龍:3

天廊武器スキル
見切り+5

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剛弾,穏射+1,節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,狙い撃ち

(白虎の反動は無駄スキルですが、属性弾の場合に使えるかなという事で・・・)


今回作成したメタルアヴェンジャーはこちら
032208

実は少し失敗してて、達人Vの石を入れてるのに会心を20振ってるし、反動大でも穏射+1で貫通弾Lv3を無反動で撃てるのに反動中まで上げています
まあ一閃+2運用や閃転のことを考えたり、反動の方は圧縮の場合の事を考えたりしたのですけどねw
それにこのコスト30使っても攻撃力は21しか上がりませんし・・・

あと、天廊印のスペースが無駄なのですよね~1個余ってますw
属性弾の時もそうでしたが、いい加減ボウガンは石を2個装着できる武器を追加してください!




で、作成に入ったのですがここでまた問題が発生
銃仙のペリドットは全部青龍に派生済みでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朱雀は攻撃とか付いてるのがネックでしたからねえ・・・青龍の弾丸節約術は魅力的でしたしシカタナイヨネー

さらに銃仙のゴツイ見た目を緩和するためにわざわざ課金秘伝で作り直ししてましたからね
紙の在庫を見たら・・・
032205
極が壊滅的でしたw( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


取り合えず朱雀珠は2個作る予定ですが、ちょうど昨日最終日に秘伝結晶の塊をネカフェで回収してきたので@1個分だけ何とか集めないと・・・



あ、ちなみにブーストのおかげでサブが全員GR800になりました(`・ω・´)
032202
闘技場デュラでマンガ読みながら放置してただけですがw



さて今さら紙集めですか~ウームw
ギルド優先クエストをチェックしたら今日は蒼ヒプでしたね
以前の記事でHC素材を煮込んだ場合の個数を調べたら3個でした
G1直前の記事ですので、この時よりかなり種類も増えてますけどねw

今はカリコなので(上の記事ではF子と書いてありました・・・時代の流れが・・・)HC素材もバンバン剥げるでしょうからね~
それと公式の3/17アップデート内容のお知らせによるとGHC以外のHCクエストでのHC素材の剥ぎ取り確率も上昇しているようですし


とりあえず時間までヒプ奇種を連戦
032209


HCも剥ぎ取りorお持ち帰りで毎回といっていいほど手に入ります

032206
確率これ、10%くらいまで上がってる?カリコで20%?


とりあえず時間が来てしまいましたので、作成はメンテ明けに・・・




あと、纏雷は無くなってしまいますが、Gオディが実装されたらこの装備を組もうかと思っています

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
レウアスGXレジスト   (イ)  Lv7  346  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, 紅岩射珠GX2
チールGXガード     (未)  Lv1    0  ●●● 紅岩射珠GX2, 紅岩射珠GX2, 紅岩射珠GX2
チールGXコート      (未)  Lv1    0  ●●● 紅岩射珠GX2, 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀
ブリッツGXブーツ     (始)  Lv7  350  ●●● 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA6

防御値:696 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:7 氷:2 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剛弾
穏射+1,節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,狙い撃ち



貫通Lv3は上、貫通Lv1は下の武器で運用しようかなと思っています
どちらも技巧武器ですからね
032210


ただ、ひとつ心配事が有って・・・

本当にGオディの珠って剛撃2一閃2達人3+αの珠なの?w
ふたを開けたら剛撃2一閃1だったりしてw
・・・あれ?何か頭の片隅に引っ掛かかってる気がするな?




さて、メンテ明けは入魂祭です

初めての方も入団していただきましたのがノルマとして2000を設定してありますのでお気をつけて
入魂って何をすればいいの?という人はこちらの記事もよろしければチェックしてみてください

ちなみにウラガンキン狩猟イベントの60万頭達成褒賞で祭りポイント5倍は確定しています
個人で5000魂入れれば祭りポイントが10万入る予定ですのでお互い頑張りましょう~

032211

素材獲得3倍、到達したよね?
絶玉ガルルガ配信してくれないかな~



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ

032203

撃退ジンオウガの報酬画面です
壁際なのかな?すごく近いですねw
こんなにハッキリ写ってるのはめずらしいw

・・・安心してください~履いてますよ?