さて、昨日の記事で予告させていただいたとおり、銃仙珠を作成しました!

そこで以前記事にしたように属性弾嵐ノ型運用装備を組んでみました

032303
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ミニオムGXキャップ   (塔GX) Lv7  323  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
トアGXレジスト      (始)  Lv7  362   ●●● 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀, 音紡奏射珠GX4
ガンキンGXガード    (遷)  Lv7  365  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, レウアス射珠GX3
ヴィーチGPコート     (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
ナーガGPブーツ・※   (キGP) Lv7  272  ●●● ロウセス射珠GX2, マアデン射珠GX2, マアデン射珠GX2
プーギー服なし

防御値:1594 スロット:■0□0●15○0 火:14 水:-2 雷:6 氷:3 龍:-9

遷悠防具スキル
最大数弾生産

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,装着+2,節約達人
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3,集中+2

※カフで○○属性攻撃強化



アグさんのアメフト部に入るか・・・いやw

しかし公式を見たらヴィーチのクジがなくなってるじゃ無いですかw
てか、シエロもだとっ!メンテ明けに引くつもりが・・・ちゃんと見てなかったなあorz

代わりに追加されたのが私の嫌いな代償が全部位に付いているテリュオとか・・・
あと、最近クジを引いてなかったのですが酷いことになってますね~
書き始めると長くなりそうですので今日のところは書きませんがw




取り合えず上の装備は諦めて、集中を外してシミュって見ました
天廊武器に集中は入れて、代わりに抜納術を+1とはいえ入れれましたのでこれでいいかな
032304
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ミニオムGXキャップ   (塔GX) Lv7  323  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ランセGXスーツ      (イ)  Lv7  344   ●●● 銃仙珠GX・朱雀, 銃仙珠GX・朱雀, 音紡奏射珠GX4
ガンキンGXガード    (遷)  Lv7  365  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4
ブラキGXコート      (遷)  Lv7  359  ●●● ロウセス射珠GX2, ロウセス射珠GX2, レウアス射珠GX3
オディバGXレギンス   (始)  Lv7  334  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
プーギー服なし

防御値:1725 スロット:■0□0●15○0 火:40 水:-7 雷:10 氷:1 龍:-2

天廊武器スキル
集中+2

遷悠防具スキル
ボマー,最大数弾生産

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,抜納術+1,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3

※カフで○○属性攻撃強化


信号機みたいな配色ですが、非課金で組めましたし満足w

032307


ちなみに使用しているメタルアヴェンジャーはこういう割り振りです
032309
装填速度は装着+1がある場合、リロードはやや遅いでも大丈夫ですが、今後穏射3で組めた場合のために一応普通まで上げておきました(コスト10使っても攻撃力が7しか上がりませんし・・・)
まあ昨日も書きましたが早いところ石を2つ装着できるガンを出して欲しいですねw
このメタルアヴェンジャーも印が一つしか入っていません・・・


さて、この装備を作っていた時、ちょうど蒼組のシクレ情報が入ってきました
黒グラ2頭で66魂
032310
残念ながら装備の作成が間に合わず以前の装備で出発しました
次回のシクレに当たったら使えるかな?

平日の朝のため、5人しかいなかったので3人と2人にPT分けして回しました
2頭クエのためソロだとメンドイですよねw
032305

とりあえず5000を越えました
今回は5倍ですから自演団のサブも頑張らないと~
同じ蒼組なのがネックですがw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ