帝征龍グァンゾルムが解禁されました

グァンの武器を作ってスラアクの紙集めをすれば、G級モンスターを100頭狩るイベントもついでにクリア出来ますのでまずはこちらから

ただグァンのスラアクを始種武器とG級武器で比べてみると圧倒的に始種武器の方が攻撃力が高いです
2889と2575ですからね~G級武器の方には会心が20%付いていますが
という事で始種武器を作成することにしましたが、グァンのGHC、これが1個必要になります

1時間くらいで作れるでしょw

・・・とこの時は思っていました(ノД`)



さて、そのグァンですが強いですね~
まあそれでも溜めて攻撃からの追撃というパターンが多いので動きを覚えたら追撃のときに攻撃を返すチャンスをくれる良モンスだと思います
あと回避が多いので纏雷や巧撃と相性がいいですね~慣れたらだいぶタイムも縮まりそう?

しかしオトモが一緒に炎を吐いて来たり・・・
042134

それより問題なのが拉致されること!
掴んで塔からポイですよw

避け方はまだ良く解ってませんが壁際が良さそう?
そこに位置取るようになってから拉致されなくなりました

団員さんが復帰玉を使って戻ってきたらその時に掴まれてポイされたとのことw
ホルクの呼び声ならタイミングが遅いので大丈夫かな?

・・・別の団員さんが言ってましたが、ホルクにポイされたりしてw


それ以外にもう一つ危険な攻撃があります・・・メテオですね

根性を貫通するので気をつけないと・・・・
という事は多段攻撃なのでコロリンでは回避出来なさそう?
まあ私はハリウッドダイヴしてますけどねw


グァンが浮き上がって前方に赤いマークが出たらこの攻撃です
042133
急いで武器をしまいましょうw


それ以外では豪放が効かない攻撃をしてきますね~
風圧でぶっ飛ばされたSSはありませんが、咆哮と耐震は撮れました

042136
耳を押さえてのた打ち回りますw
結構カワイイ・・・


しかし耐震は・・・
042137
何でここまでオッピロゲルかなw

しかもこの後の動きが・・・^^;


という事で動画ですw

耐震の場面と、あとメテオをくらって再燃発動しているシーンがありましたので投稿しました





あと尻尾が剥ぎ取れるのできちんと切りたいですね~
042135
エリアの端で切っても中に落ちますので安心して攻撃できそうです


最初のムービーはキャンセル出来ますのでキャンセルしてこの位置まで走りこみ

042131

グァンが咆哮したら溜め始めて・・・

042132

尻尾に1撃くらわしましょうw



で結局、ご飯と風呂へは行きましたが、GHCを剥げたのは22時でした~
実働4時間くらいかかったかなw( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかもその時に・・・
042124
パートナーも持ってきました

いや、嬉しいんですけど、今まで隠してたんじゃ無いの?っていうタイミングですw


さて、これでようやく紙集め&GSR上げに着手出来ます~


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい