さてさて、G10でお待ちかねの新武器種、スラッシュアックスFが解禁になりました

穿龍棍と違っていきなり3種類のスタイルが実装されましたねw


昨日の記事でも書いたようにまずはグァンの始種武器を使うつもりでしたが、
この武器を作成するためには剣斧魂・天が20個必要です
042128
これを手に入れるためには結局他のスラアクを作成する必要がありますw
クエストで手に入れるにせよ、グーク鍋でHC素材を煮込むにせよスラアクを装備している必要がありますからね


という事で、イベントのスラアクを作成することにしました
まあ遷悠種のスラアクもあるのでやっぱりイベントを頑張る必要は無かったですねw
042125

納品して・・・

042126
作成完了!

これでようやく秘伝書が手に入ります
042127
ギルドマスターに近寄ると呼び止められて秘伝書を渡されます
さらに話しかけてG級秘伝書も手に入れないといけません・・・2つとも同時にくれたらいいのにねw
何はともあれこれで会心が24%になりました~



さて、無事グァン始種武器を作成したので紙集め開始
この日は序がヒプノックでした

ただ、クエスト検索すると・・・
042130
1番上にスペリアクエがあるのですよねwΣ( ̄ロ ̄||オイ

これ、罠ですよねw
以前「おー、闘技場だ、こんなクエ増えたんだね、めっちゃ☆らっきー」と受注したあほなオッサンがいたらしい・・・


ハイσ(゜ω゜*)です
サブキャラ装備の記事に出ていた怒剛珠と護閃珠はココで・・・(´;ω;`)ウッ



気を取り直してクエストを受注w


ただ、秘伝でもないのに非火事場で余裕のカンストw
042129
仕方がないので体力飯で連戦しましたw


地の型の属性開放突きからの~フィニッシュ
ガンランスみたいで面白いですねw
属性という名前は付いてるけど特に属性は関係ないのかな?
042202



天の型の無限乱斬
042203



そして抜刀ダッシュ・・・という名の噴射w
ま・が・れ~!
042204

という感じで楽しく紙集めしました~
(まだ嵐の型は使っていませんw)


結局1人になってMM始めたのであまり紙集めは捗っていませんw
日曜日までに集まるかな?



そして昨日はネカフェで銀レウス(珠クエ)を連戦してメインのGSRを999にしました
042202

これでスラアクにもようやく再燃が付けれます(* ̄∇ ̄)b


余った時間で一昨日G級にしたサブもGR600まで上げましたよ~
042205
とりあえず100頭イベント消化のため、Gグァンのスラアクを生産だけして使いました
最初からそこそこの攻撃力がありますからねw


他のサブでも100頭イベントをやるかはまだ決めてません
G級100頭はやっぱりメンドクサイですよね~


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ

042206
これ何時に更新されたの?
全然気付かず珠クエやってましたよ・・・