さて、遷悠防具のナルガは回避性能+2が自動的に発動しますので是非使いたいですよね~
という事で、今回の装備では無理やり使っていますw

あと、個人的な感想ですが見た目的に頭と足はありえませんw
今回は胴を使って作成してみました
042822
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ランセGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, アビ剣珠GX2
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2
ガネトGXアーム      (イGX) Lv7  414  ●●● アビ射珠GX2, 照雷剣珠GX4, アカムト剣珠GX1
トリドGXフォールド    (始)  Lv7  401  ●●● アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, ゴゴ射珠GX5
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, アビ剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1573 スロット:■0□0●18○0 火:15 水:11 雷:20 氷:17 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,閃転,集中+2


スラアク装備で個人的に欲しいのは集中
あとは纏雷のゲージのたまりがいいのでこれも欲しい・・・基本的に動きが重い武器ですしねw
その2つを入れて、見切りを+5にして閃転→痛撃にしたかったのですが、ちょっと現状難しかったです
痛撃の付いた始種武器が追加されたらそちらを使うとして、今は回避距離UPのグァン始種を使用してます~
会心のついた始種武器でも装備更新できるかもしれませんが、まあ出たときに考えますw


☆7航路の制覇だけ行ってきました
050410

最近は地の型を使っています~
スラアクっていたわり必須ですねw
050411

しかしいつになったら嵐の型を使うのかw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい