さてさて

ゾルムのスラアクを使ってG級モンスターを70頭狩れば貰えるレイレスシリーズですが、珠化すると剛撃3、氷界創生2、剣神3、+αの珠になります
正直大した珠じゃ無いな・・・と思っていましたが、実際シミュってみると剛撃3剣神3の珠がレウアス剣珠GX3しかない事もあり、レイレス珠が無いと組めないというケースも多々あります

しかも・・・


ナルガのイベントでレイレス珠が手に入りません!

これは正直想定外でした
てっきり立ち上がれイベントの報酬に追加してくると思ったのですが・・・

そうすると1キャラに付き1個ずつ手に入れることは可能とはいえ、今回ポッキリなのでしょうか?


とりあえず最悪の事態を考えて手に入れられるだけは入れて置きましょうか・・・

まずは嵐ノ型ならガード可能ですから、自動反射放置をしようと思ったのですが、
042901
オートガードの文字が反転しているだと(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ああ、これはよくある不具合だな・・・と思いたかったのですが、まったくガードしませんw

オートガードしてくれないのねw
仕方がないので、花畑のドスファンゴでやって見ました
ただ、これも結構いいですねw


ドスファンゴが鼻息で吹き飛ばす攻撃を仕掛けてきたときに
050401


花畑のギミックが発動して・・・
050402


勝手に死にますw
050403
この攻撃待ちですので結構ムラはありますが、大体0針で討伐してくれます

※追記
先ほど見ていて気付きましたが、他の攻撃でもギミック発動しますねw



以前メインとサブ1人は100頭狩りましたという記事を書きましたが、残りの4人のサブも今回放置して70頭ずつ狩猟完了しました
・・・序勲ばかりいらないので最後の1人はHCでやってましたがw
HCだと移動して行ってしまう確率が若干高いような気がします

回数管理も勲や綬の数で一目瞭然ですね(* ̄∇ ̄)b
050405

これで取り合えずレイレス素材を6個は確保しましたが・・・
運営さんはどうする気なのかな?



さて、この放置中でアニメを見ていました

今回見ていたのはグリザイアの果実
050404

元ネタはゲームのようですが、3部作で24話分・・・きちんと完結してくれているので嬉しいですねw
(最近見たのは途中で終わる物ばかりで少し残念でしたので・・・)

ラストの一発ネタもすごく面白かったw


この作品にヒース・オスロというテロリストが出てきますが、彼が持っているオルゴールが鮮明に記憶に残っています


殺伐とした殺戮の描写にこういうメロディーが流れると幻想的ですよね~
ファントムのキャルが持っていた懐中時計のオルゴールの曲もやはりそういう理由で気に入っています


MHFの話に戻りますが、ゾルムスラアクイベントの100頭報酬の帝征剣珠GX5はどうなのかな?
個人的には2個あれば十分なような気もしますが・・・@30頭ずつ放置するかどうか、ウーム
まあこちらは必要になったら作ればいいのですけどねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい