さてさて

霞龍討伐のススメイベントが開催中ですね
051502
↑クリックで公式ページが開きます

このイベントは6月1日まで開催されているのですね~
するとG級オオナズチの実装は6月1日!?・・・な訳ないですかw
まあ来週には実装されるんじゃないかなあ・・・タブン



まずは獲得せよ!対霞龍装備!というザザミ狩猟イベント
051504
このクエストで闇属性のG級武器やG級装飾品が手に入ります
(武器の生産は1回クリアで2個入る黒のオーブ10個と優玉3個のみで強化不要)
正直ベテランハンターさんには用なしだと思いますが、G級上がりたてのハンターさんにはお勧めのクエストですね~


そしてフロガダの生産強化クエストも配信されています
フロガダと上記クエストで手に入る装飾品を使ってシミュって見ました
ハンターナビでグレンを狩る必要はありますが、すべて☆2までのクエストですみますので取りあえずの繋ぎ装備としては十分だと思います(グレンも☆1まで難易度を下げればいいですしね)

051505
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF G級・閃抜珠
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 G級・閃抜珠 精力珠G 警守珠G

防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,格闘王,剣術+2,見切り+3,状態異常無効,豪放+3,逆鱗,回避性能+1,早食い,一閃+1,抜納術+1, 

スタミナ9p、溜め短縮7p、斬れ味7pと余りポイントがあるので、カフが使用できる状態なら付ける事は可能です
ただ、溜め短縮と斬れ味を非課金で付けようとしたら韋駄天をやらないといけないかな?
まあスタミナも納刀状態で走る時のみしか関係ないですけどね、抜納術がありますので(回避性能も同じく納刀時のみだけ関係してきますw)

ちなみに今回の韋駄天では溜め短縮のポイントのあるカフが作れます(グァンゾルム韋駄天なのでパス推奨w)
まあG級Sカフだと素材がもったいないし、まともな防具を作るための繋ぎなのでカフ無しでいいと思います
あと課金カフならブチギレにも出来ますが・・・こちらも絶防が無い以上、あまりお勧め出来ません


しかしフロガダなど、このイベントの武具や装飾品でオオナズチを狩ろうという事ですから、オオナズチはあまり強くないんですよね?運営さんw


それではまた( ゚д゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい


おまけ

 要望対応状況が更新されていました
051501
採取ポイントでボタンを押し続けたら連続で採取できるように実装済みという事でしたので試してみましたが、出来ませんでした
まあ詳細が決まりましたらご報告します(5/13)という事からそうだろうなとは思ってましたがw