さてさて


私がチャットで便利だなと思って使っている機能も時代と共にその存在意義が自分の中で変遷してきています
今回はそんなチャット機能の話しです


私もG3くらいまではよくブレイブに出没していました
G50開放やパートナーの実装で私もぼっち度が加速しました
とはいえ、一番加速した要因はやはりG3で実装された気短の護符だと思いますがw


まあその話は置いといて、取り合えず私がブレイブにいたころの一番の悩みはチャットが高速で流れることでした
で、選択した方法がログの分割
061005


分割して、片方(私の場合は会話ログⅡ)のワールドチャットと@hereを消しておけば普通の会話は下のチャット欄で出来ますからね~
061006


あと、この当時はよくキーワードを設定してました
行きたいモンスター名とか、紙集めのために「中」という文字とかね


それが最近は・・・こんな感じになってますw
061004
私って結構ボーっとしていることが多いので、こうしておいたら呼ばれたときにすぐ気付きますw
F6に最近「燻」という文字が増えました^^;


ただ、ブレイブとかよく誤爆しますけどねw
061003


この状態でブレイブに行ったらガチうざいのかな?
まあブレイブという文字は基本出ないかw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ