さてさて

G10.1プレビューサイトが更新されましたね
第2回更新と言ってますが、内容的に今回が初回と言っても差し支えないでしょうw

その更新内容は3点、歌姫狩衛戦と新始種モンスターとリファインです


まずは歌姫狩衛戦、これがパローネに代わる新たなコンテンツなのかな?
070113

やることはモンスターを大量に狩猟して祈珠へチャージする・・・たゆたうイベとほぼ同じなのかな?


これで作成できる新武器種の祈歌武器には可能性を感じます
070111
ただ、報酬期間に発動する特殊効果と有りますので、1週間の間だけで、しかも新祈珠を使用して時限的に発動する形になるのでしょうか?
もしそうならどれだけぶっ壊れ性能でもあまり使う機会は無いかもしれません・・・

まあその生産難度、性能、使用条件がまだ不明ですので何とも言えませんがw


その中でも気になる効果が2点
まずはフィーチャーウエポン効果
070115

大剣と穿龍棍が少し微妙な気もしますが、かなりの効果です

そして一番気になるのがやはり「剣斧技【大斬将】など、二重秘伝スキル効果が発動」・・・これですね
噂では匠や攻撃力アップなどの二重秘伝効果のみでは?と言うことでしたが、今回のプレビューでは大斬将とスキル名をあげています

大斬将の効果とは斬将に斬れ味レベル+1が追加された効果ですから、このまま鵜呑みにすれば各種武器の秘伝効果も発動すると言うことになりますが・・・はてさてw




つぎに新始種モンスターのヴォージャン
070112

こちらは素直に楽しみです
やはりモンスターを狩るゲームですからね、強そうな新規モンスターは歓迎です~

ただ、防具のほうにあまり魅力が無いのが痛いw
070114
見た目も考慮して腰だけ作ることになりそうです^^;
始種防具の頭防具で気に入ったものがほとんど無いのが残念です
新スキルの雌伏は反射放置にいいかもしれませんがw

ヴォージャンの素材で強化できる始種武具はテオ、フォロ、ヴァルサの3種のようです
防具は見た目的にちょっと好みじゃないので、個人的にはテオの大剣が気になります
リーチ長で吸血+2ですからね~どんな性能になるのかな?



最後にリファイン
以前発表されたMM統合とスラアクのリファインが載ってましたね

070116
私は最近地の型しか使わなくなりましたが、天の型でも遊んでねと言うことなのでしょうかw


次回7/8に歌姫狩衛戦の詳細が発表されるようですね、注目して待ちましょう


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ