さてさて


綬と勲は予定数集まっても、珠化するためにはまだ足りないものがあります
色々なレア素材と・・・・武器魂ですねw


レア素材はミルミルもやりましたし、以前から色々なイベントを利用して溜めてあるのでそんなに困ってはいません
ただ、ヴァシムの1%、お前はダメだw

イベントでもコイツだけはハブられていたので慢性的に在庫が無いのですよね~

と言うことで、せっかくの剥ぎ回数+3ですし、メンテまでに少しは行っておこうと思います
もちろん非HCで~呪いの音楽が鳴ったときに死にますからねwGHC素材はかなりあるので


そして武器魂・・・コレも問題ですねw
HCを煮込む手もありますが、それは最終手段
そういえば秘伝EXガチャが引ければ秘伝魂の結晶が手に入るのに、今引けませんねw
(・_・)エッ!?ワクワクびっくり箱?ナニソレオイシイノ?


結局地道に集めてましたよw
092704
昔は極ティガ美味しいな~と思っていましたが、今はほとんどどれでも討伐時間変わりませんので、キケンが発動しないティガは不味い部類に入りましたねw


今週は秘伝大放出と言うイベントをやっていますが、以前は特別開門!秘伝防具への扉!というイベントがありました

1年前は・・・
092703
5個秘伝魂の結晶がもらえましたね


3年前は・・・
092702
1武器種700枚と若干微妙な気がするところですが、サブでも対象でしたので頑張って5人分やったような記憶がありますw
当時はサブも役に立ちましたが、いまでは1アカウント1回のみというイベントばかりで、あまり役立つ機会が無いですねw



特別開門・・・門と言えばゲート・・・ゲートと言えばGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
(゚∇゚ ;)エッ!?ゲートと言えばシュタゲですって?w
092705

シュタゲももちろん好きですが、コレも面白かったと思います
ただ・・・物語の中の日本人が優秀すぎて逆に少し恥ずかしかったかなw


子供の頃、自衛隊が戦国時代へタイムスリップする戦国自衛隊という映画を見ました
泥臭くてこっちのほうが私は好きだな~
アニメと実写を比べるのもどうかと思いますがw

当時レコード買いました


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ